あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries



熱烈歓迎 南京町☆

新しい車がやって来て、おでかけの頻度がぐんと増えたあんころ一家。

初代あんころ号はもちろん大好きだったんですが、
やっぱり後部座席があるのと車内空間が広いので快適さが全然違います。
トランクも大きくてあんころのカートも積めるようになり、
独身時代以来?の中華街へ行ってきました。
お天気が良かったので、あんころカートの中にはぎっしりアイスノンが入ってます

が、まさかのイチデジ充電忘れ+ミラーレスのSDが無いという事態で
スマホで適当に撮った写真しかありません
せっかくなのでちゃんとしたおでかけ写真撮りたかったのになー。。。



南京町
南京町①


記念撮影
南京町②
露出の設定ミスであんころさん白飛び…


牛肉発見☆
南京町③
いろんなお店がある中で、
あんこがじーっと見つめていたのは神戸牛のお店でした。
とってもいい匂いが辺りに漂ってたもんね。



あんころを連れて中華街を歩いていると、

『ワンちゃん一緒に入れるよー!!』
『犬もお腹空いてるよ。犬のお水もあるよ。』

などいろんなお店の方に声をかけられます。

今回はお店には入らなかったけど、
次は店内でゆっくりランチ食べてみたいなー。



キラキラあんこ
南京町④
とぐったりころろ。

同い年のあんころさんですが、おでかけすると体力の差は歴然なんですよね。。
あんこは行きの車内から一人で大はしゃぎして、ころろは体力温存のためおとなしく寝ているのに、
途中でしんどくなるのはいつもころろ。
あんこは帰りの車でもまだ元気いっぱいだったりするので、
体の大きさと体力って比例するのかなー。
それとも生まれ持った体質??



中華街の中ではカートinだったあんころさん。
ちょこっとお散歩も兼ねて三宮の街をてくてく歩いていると、
テラス席があるカフェがたくさんありました。

ほとんどのお店がテラスならワンコOKなようで、
秋になって涼しくなったらまた来たいなーっと思いました
*CommentList

海辺散歩

暑い暑い夏の到来。

夏といえばやっぱり海でしょ~♪
ってことで、あんころと海へお散歩に行ってきました。
ビーチや浜辺で遊ぶのはまだちょっと早いかな?と思って
この日は海を見ながらランチ&お散歩というおでかけプランです

今回選んだお店はテラス席のみワンコOK。
あまりの空腹のためパクパクっと勢いよく食べてしまいお料理の写真はありません…。

海を眺めながらの贅沢ランチ☆
パパがすごく気に入ったようで、最近のあんころ一家のおでかけの定番となっています。


のんびり
海散歩③


休憩中
海散歩②
テラスの目の前はヨットハーバー。
マイクルーザー所有って…  羨ましすぎるーーー!!!


パパものんびり
海散歩④
可愛い娘たちとゆっくり過ごす時間。
日頃のストレスも吹っ飛んでしまいますね。


あんころ
海散歩⑤
あんころも持参したおやつを食べてご機嫌さん♪



コースを注文して2時間近く人間のランチに付き合ってもらったので、
食後は娘孝行のためたっぷりお散歩しますよ~



てくてく
海散歩⑥
時折吹く風がとても心地良くて、
あんころも快調に歩いてくれます


おしゃれチャペル
海散歩⑦
お散歩していると素敵な結婚式場を発見。
とってもセレブな雰囲気…
パパさま、たしか我が家は結婚式挙げてないよね??ねーーーー???


ニコニコあんころ
海散歩⑧
平日で誰も居なかったのでちょこっとだけ写真撮影させてもらいました。


楽しかったね♪
海散歩⑨
娘たちのキラッキラの笑顔が見られて大満足!!
また次のお休みもおでかけしようね。




【おまけ】

ついに…
後部座席
あんころ一家に念願の後部座席登場!!!!!

近日公開予定です☆

*CommentList

あれっ…??

生後3ヶ月くらいのころに約1ヶ月違いでうちにやってきたあんころさん。

生まれ故郷も違えば出会ったペットショップも違うし、
体の大きさはもちろん、性格もまったく違います。
親の目から見ればまったく似てないおふたりさんなのですが、
街中を歩いていると必ず
「きょうだいですか?親子??」
っと声をかけられます。

全然似てないのになーっとずっと思っていましたが、
最近ふと気づきました。


なんか似てきた…??
あんころ①
ほよんとしてる表情がまったく同じ。


寝方も同じ
あんころ②
お昼寝もふたり仲良く並んでごろん。


後ろ姿もそっくり
あんころ③
うん、まったく同じです


顔も全然違っていたと思うんですが…
一緒に住んでるとやっぱり似てくるのかなー??
*CommentList

Fun to Drive!!

ある日突然あんころがうちにやって来て、
「あれっ、もしかして車が無いとワンコとおでかけできないんじゃない!?(/□\*)」っと気づいた5年前の初夏。

私はあんころと快適に乗れる大きめの車が欲しい!!っと思っていましたが、
パパは昔からずーっとロードスターが欲しかったそうで、
絶対にロードスターじゃないとイヤ!!それ以外やったらもう要らん!!
っと言い断固として譲らず。。。

私は免許持ってないし、これから先も取得するつもりはないし。
ここは私が折れるしかないなー…っと諦めて、
しぶしぶ購入したのが我が家の初代愛車、あんころ号です。

あんころ号登場の記事はコチラ→


最初は狭いし荷物も少ししか載せられないし、
じぃじ・ばぁばも含め親戚中から非難の嵐w
こんな車買うんじゃなかった…って私は心底思ってました。


でも…
いつの日からか、私もなんとなくあんころ号の良さがわかるようになり、
今となっては独特の乗り心地や座った時の包み込まれる感じがすっかりお気に入りに。
そして何より、気候の良い春や夏の夜・さむーい冬はシートヒーターをぬくぬくにして
オープンでパパとドライブデートを楽しむのが大好きでした。
あの特別な空間で過ごす特別な時間はまさに至福の時。


私たちが大好きなあんころ号ですから、当然娘さんたちも大好きなわけで。
あんころは車に乗るともうにっこにこのご機嫌さんで、
ご近所散歩は嫌いなころろも
車で出かけた先の公園などではてくてく快調に歩いてくれていました。


箱乗りあんこ
あんころ号①


ニコニコころろ
あんころ号②


あんころ in あんころ号
あんころ号③


おめめキラキラ
あんころ号④


ころろもキラキラ
あんころ号⑤


気持ちいいね。
あんころ号⑥


楽しいね。
あんころ号⑦


にこにこあんこ
あんころ号⑧


ピカピカあんころ号
あんころ号⑨


あんころ号を好きな気持ちは今も変わらないし、
きっとここまで大事だと思う愛車は今後出会えないかもしれません。


でも、
ツーシーターであんころ(=ふたりで約10kg)を連れてのおでかけは正直しんどいし、
何よりあんころの安全を保証できないのがずっと気になっていました。
ロードスターを手放すことをパパはずっとずっと拒否し続け、
ギリギリまで買い替えをしぶっていましたが
最終的には「あなたと娘さんたちが幸せなら僕はそれでいい…」っと半泣きで合意してくれました。

あんころ号と過ごせる時間はあとわずか。
次のお休みはどこか少し遠出でもしたいなー。
*CommentList

お花見

今日はとってもポカポカ、良いお天気でしたね~♪


あんころと3人でお花見に行く予定でしたが、
パパも急遽お休みをいただいたので、
家族みんなで近所の公園へお花見に行ってきました



お花見①


満開~
お花見②


おめめキラキラ
お花見③
あんこの笑顔も満開。


しっぽふりふり
お花見④
ご機嫌さんですね~


桜ところろ
お花見⑤


桜とあんこ
お花見⑥


ふわぁ~
お花見⑧


もう一枚ころろさん
お花見⑨
桜満開であったかくて気持ち良いね。


そろそろ帰ろうか。
お花見⑩
ころろが歩くのを拒否し始めたので、これにてお花見終了~。





ちょこっと休憩して、
このあとあんころはシャンプーの予約をしていたため、サロンまでてくてくお散歩。
いつも送迎してもらっているのでお店でのあんころの様子は知らなかったのですが…


お兄さん大好き
お花見⑪
いつもあんころのシャンプーをしてくれるトリマーさん、
とってもイケメンなんですよー
ころろはお店に到着するなり、
私たちを振り切って走ってお兄さんの胸に飛び込んでゆきました。



一方、人見知りのあんこはプロシャンが大嫌い。


シャンプー嫌いなんですけど
お花見⑫
か、顔が完全に怒ってます…


もう帰りたい
お花見⑬
そんなにしっぽ下げてまで悲しまなくてもいいのにね。


サラサラふわふわ、可愛くなって帰っておいで


*CommentList

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
