あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


お鼻ムズムズ目はショボショボ・・・

雨なのに・・・

あんころ一家の宿敵、花粉大魔王が飛び散ってますね~

もう朝からパパも私も目をこすり鼻をかみくしゃみも連発
なんだか今日は特に症状がひどい気がします
お薬飲んだら眠くなっちゃうし…
春は暖かくて気持ち良くて大好きなんですが、
花粉症の人にとっては辛い季節でもありますよね・・・


花粉かぁ…
花粉


あんこはお散歩に行くと必ず苦しそうな咳(?)をします。
しかも咳込む時間が結構長くて、
お散歩中の方に『大丈夫ですか??』っと声をかけられることもしばしば・・・。
お家ではほとんど起らない症状なので、
草か何かのアレルギーかなぁーっと勝手に思ってるのですが、
検査はしてないので詳しい原因は不明なのです。

うーん…。やっぱりアレルギー検査してみるべきか・・・


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ちょっと暖かくなってきたら、花粉大魔王(笑)
飛んでますよね~(-_-;)
私も鼻がむずむず、目がしょぼしょぼ・・・。

あんこちゃんもせき込むんですね。
ワンコにとってダメな植物もあるので、
気をつけてあげて下さいね(^^)
  • posted by パピプペまま 
  • URL 
  • 2010.03/04 21:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近読み逃げばかりしていてゴメンなさい...

花粉症は辛いですよね。
幸い我が家は軽症者が2名だけなので
笑い飛ばしておりますが
布団を干すと かなり激しく怒られます...
注射をするとよく効くと言いますが
どうなんでしょうかね~
(人間の話です)

  • posted by みみ 
  • URL 
  • 2010.03/05 11:09分 
  • [Edit]

パピプペまま様へ 

おでかけしたいけどお外に出たら症状悪化。
ほんとに辛いですよね(T_T)

ワンコにとってダメな植物・・・
いくつか本で見たことがあるのですが、
お花や植物にまったく関心を持たずに生きてきた私は
お外で実際に草や花を見てもまったくわかりません(*_*;
植物がないところでも咳込んだりするのですが、
あんこのためにももっととしっかり調べないといけませんね。



  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2010.03/05 22:44分 
  • [Edit]

みみ様へ 

我が家はパパが重症で
お外に出る度に『もう無理~助けて・・・』っと嘆いてます…。

お布団干しちゃうと花粉がたっぷりついちゃいますよね(*_*;
うちは年中部屋干し…  なのでお布団や洗濯物は大丈夫なのですが、
やっぱり玄関や窓から大量の花粉大魔王が侵入しているようで
家の中に居てもくしゃみ&鼻水&涙で一日中苦しんでます。。。

もっと性能の良い最新の空気清浄機を買おうかー
っとパパと話しているのですが、
私が欲しいもの(シャープ)とパパが欲しいもの(ダイキン)と
まったく意見が合わないのでしばらく保留中なのです…(-_-;)
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2010.03/05 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
