あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


眠い… 寒い… 眠いぃー・・・。

こんばんは。あんころママです

訳あってただ今起き続けて約40時間・・・
もう頭は全然働いてなくて、思考回路は完全に停止しております


さてさて、今日もママは疲れ果ててぐったりですが、あんころさんは相変わらず超元気!!
とっても元気なのですが・・・
またまたころろの贅沢病が発症しまして、ドライフードだけのごはんを嫌がるようになりました。

仕方なく今日はお肉を茹でてちょこっとだけおすそわけ・・・
さらに鶏&鰹&昆布のお出汁を薄めたものもほんの少しだけ混ぜてみました


おふたりさんの食べっぷりは↓↓↓


お肉ちゃんかぁ~
ごはん①


早くちょうだい!!
ごはん②


ウマウマ
ごはん③


お肉大好き~
ごはん④


ただ茹でただけのお肉を入れるだけでこんなに喜んでくれるなんて・・・
でも毎日毎食入れちゃうとやっぱり太りますよね~

ちなみに、今日久しぶりにあんこの体重を測ったらなんと・・・


5.8kg になってました


ふ、ふ、増えてるやん・・・
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

驚き続き..
40時間も起き続けてるなんて
眠たくなるピークが過ぎればまた起き続けられますね
寝る時間がつくれたら爆睡してくださいね(*^.^)ノ

あんちゃん...ごごご5.8㌔
また成長しました(?)
  • posted by minnie 
  • URL 
  • 2010.03/09 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

40時間も起きてるんですか(驚)
寝たら眠り続けそうですねっ☆
体には気をつけて下さいね(*^。^*)
あんこちゃんとこころちゃんのご飯に
お肉が入ってるなんて、なんて贅沢なんでしょう!
ウチの2人が見たら羨ましがりますよ!
あんこちゃん・こころちゃん良かったねっ(^^♪
我が家はあげてもササミだけですヽ(^o^)丿
  • posted by きらめる 
  • URL 
  • 2010.03/09 17:05分 
  • [Edit]

ええ~! 

40時間って超過酷ですね~(@_@;)
雨が続いて急に寒くなったので、体調崩され
ないよう、休めるときにはゆっくり休養して
下さいね(^^)

あんころちゃんたちの食べっぷり!
めちゃ美味しかったんでしょうね♪♪
  • posted by パピプペまま 
  • URL 
  • 2010.03/10 22:47分 
  • [Edit]

minnie様へ 

40時間働き続けたわけではないので
思考回路は停止してましたが体は意外と元気でした(~_~;)
あの後たっぷり眠ったので今はもう完全復活です~♪

あんこ・・・
そうなんです…。また成長しちゃいました(T_T)
今年に入ってからはごはんも減らして運動量も増やしていたのですが・・・
おかしいですよねぇ(-_-;)



  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2010.03/10 23:32分 
  • [Edit]

きらめる様へ 

結局0時に寝て、起きたら次の日のお昼12時でした。
ぐっすり眠って思考回路も無事に復活しました(笑)

うちも最近はお肉なんてまったく入れてなかったんですが・・・
ころろがごはんを見てもまったく喜ばなくなってしまったので
少しだけあげちゃいました(^^♪
でもでもあんこがこれ以上太ったら困るので
もうトッピングはあの日以来してません(~_~;)

ササミはカロリーも低いし美味しいし良いですよね!!



  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2010.03/10 23:43分 
  • [Edit]

パピプペまま様へ 

お仕事が不規則なので、“夜寝て朝起きる”っという
当たり前のことがなかなかできなくて・・・(泣)
パパに『もうこんなお仕事辞めてやる~!!』っと毎日言ってるのですが
まったく相手にされません(-_-;)
お休みの日はたっぷり眠るので意外と元気なんですけどね♪


ドライフードだけの時もこんな勢いで食べてくれたらいいのですが・・・
やっぱりワンコって『肉食』ですね(~_~;)




  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2010.03/10 23:54分 
  • [Edit]

こんばんわ~★ 

お久しぶりです★
お元気しでしたか?
またヨロシクお願いします!

40時間!? あ~、私は絶対無理です(笑)
夜の11時回ったら目が開かなくなるのでe-327
お疲れ様ですe-452

あんこちゃんころろちゃん、お肉よかったねe-455
ウチは、前まではドッグフードだけだったのが、最近
ササミを入れるようになって、ササミが入ってないと食べなくなりましたe-350
一度味を覚えると忘れないですかねぇ?
ウチも困っております(笑)

ゥリ坊さまへ 

お久しぶりです!!
あんころも私たちもとっても元気ですよ~e-420

私も夜の9時を過ぎたら眠くなっちゃうんですが、
夜勤などで一度睡眠のリズムが崩れちゃうと眠るタイミングを逃してしまって、
気づいたら40時間も経ってたんです…e-330
でもでもその後とってもしんどかったので
やっぱりちゃんと寝ないとダメですね~e-445

ころろも以前は一度お肉や缶詰を混ぜてしまうと
ドライフードだけでは食べなくなってしまってたんですが・・・
避妊手術をしてからは食欲旺盛(?)な子になったようで
今はしぶしぶですがフードだけでも食べてくれますe-276

ショコラ君ごはんにササミが入ってるなんて・・・
あんころに言ったらきっと『ウチもササミちゃん入れてくれ~!!』って大騒ぎになりそうです(笑)


“あんころ日記”も最近更新頻度が急降下してるのですが、
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますe-266
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2010.03/17 19:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
