あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries



ウチのコ記念日

今日3月30日はあんこのウチのコ記念日です


母ちゃんの上に乗ってみよかな~
3月30日①

最近パパもママもとぉーーーーーーっても忙しくて久しく一緒におでかけができてないので、
ついつい毎日寝る前にベッドであんころさんとイチャイチャする時間が長くなっちゃいます…


疲れたから寝るわ~
3月30日②

遊び疲れると毛布と掛け布団を重ねた特等席でごろーーーん。
あの~、そこは一応パパとママの寝床なんですけど…

というわけで、せっかくの記念日なのに
いつも通りバタバタしてる間に終了してしまう3月30日なのでした・・・

今日は何もしてあげられなかったから、
今度またゆっくり美味しいものでも食べに行ってきますね~





〈おまけ〉

腐りゆくフローリング
3月30日③


あんこが我が家に来て今日でちょうど1年。

何故か最近おトイレの成功率が急降下してるので、
お留守番の時などすぐにお掃除してあげられない間にどんどん変色していくんですよ。

困ったものです・・・。

リフォームしたらちゃんと防水・撥水加工の床にしないとね~。





ついに…ついに明日・・・何かが起こる・・・・・・(笑)フフフ

Comment

NoTitle 

あんこちゃんお迎えして1年になるんですね!
オメデトウございますヽ(^o^)丿
我が家もきららとめるに寝るとこ取られて、
2人の邪魔にならないように端っこで寝てますよ(笑)
パパさんママさんお忙しいようですが、
あまり無理しないで体壊さないように
気をつけてくださいねっ☆
明日・・・今日ですね、何が起こるのか
楽しみにしています(*^。^*)
  • posted by きらめる 
  • URL 
  • 2010.03/31 14:42分 
  • [Edit]

おめでとうございます♪ 

あんこちゃんが家族になって1年なんですね(^-^)
パパさんママさんがふたりとも大好きなんで
ベッドでごろごろするんですね~(^^♪
可愛いわ~(≧▽≦)

・・・それにしても、床が(-_-;)
えらいことになっていってますね。
お仕事お忙しそうだし、あんころちゃんの
お世話もしないといけないし・・・
パパママさん大変ですね(T_T)。
無理しないでくださいね♪♪
・・・明日!何が起こるの~?ワクワク(*^^)v
  • posted by パピプペまま 
  • URL 
  • 2010.03/31 20:57分 
  • [Edit]

みみ 

記念日おめでとうございます♪

mimi&lamiaもお布団大好きですよ。
mimiは眠くなると寝室に行こうと目が訴えます。

床は困っちゃいましたね~
我が家は怖くてお留守の時はゲージに入れています...

パパママさんお体調崩さないようお気をつけ下さいね!

何が起こるのか楽しみにしてま~す!!
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.04/01 10:55分 
  • [Edit]

きらめる様 

きらめる様もきららちゃんとめるちゃんにベッドを占領されちゃってるんですね~(笑)
私もパパが夜勤で家に居ない夜はあんころとベッドで一緒に寝ているのですが、
あんころがど真ん中で豪快に寝ちゃうので
私は端っこでちっちゃくなって寝返りもせずに耐えてます(~_~;)
でもやっぱり可愛いし一緒に寝るとあったかいから許しちゃうんですよね~♪


私たちの体調まで気遣っていただき、本当にありがとうございます!!
最近もうびっくりするくらい激務(←大げさww)なんですが、
あんころに癒してもらいながら頑張ります~(*^^)v
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2010.04/01 21:06分 
  • [Edit]

パピプペまま様へ 

ほんとにえらいことになっちゃってるんですよ・・・。
まさに“床が腐る”とはこういうことなんやね~ なんてパパと話してるのですが
最近はもう笑いごとでは済まされないくらいの範囲が腐ってしまってます・・・(-_-;)

夏にはリフォームできるよう計画中なのですが
必ずフローリングは『防水・撥水加工』にしてもらわないといけませんね・・・。


仕事と家庭の両立って本当に難しいですね。
あんころにはたくさん寂しい思いをさせてしまって申し訳ないのですが
もう少しお仕事も続けたいので。。。

無理しない程度に頑張ります!!
お気遣い本当にありがとうございます(*^_^*)
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2010.04/01 21:17分 
  • [Edit]

みみ様へ 

mimiちゃんとlamiaくんもお布団好きなんですね☆
あんころもお布団が大好きなんですが、
あんこもころろもおトイレが完璧ではないので
おふたりさんをベッドに乗せると気が抜けなくてとっても疲れてしまいます・・・。
mimiちゃん眠くなると寝室に行こうと訴えるなんて
とっても可愛いですね~(^^♪

床は近々リフォームする予定なので
その時まではもうこのまま放置しておくことになりました(-_-;)
夏まで床が抜けずに耐えられるのか少し心配なのですが・・・。
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2010.04/01 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
