あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


Games Japan Festa 2010

こんばんは、あんころパパです。
今回は…すいません、完全に趣味の日記です

例年の如く、『Games Japan Festa 2010』に遊びに行ってきました
そう、お目当ては11月20日に発売されるXbox 360のKinect

特にKONAMIさんの『DanceEvolution』です


公式サイトを引用させていただくと、

「リズムに合わせて身体を動かすという直感的なプレースタイルで、
ダンサーになりきって踊る楽しさを体感できるリアルダンスアクション!!」

実際に体験したのですが、まさにその通りでした

Kinectはwiiのような感じだけど、
今までのゲームと違い、リモコンが無いんです。
wiiリモコンの必要ないwiiという感じですね。まさに手ぶらでプレイできます。
ここで重要なのが、主流になりつつある液晶&プラズマTVに必須の『HD対応』ってとこですね。
どうしてもSD画質のwiiを液晶やプラズマで遊ぶと、かなり絵的に厳しいんです。


ハイビジョン対応のwiiで、リモコンすら必要ない!!!


どうですか?ちょっと欲しくなりません???


あまりにも欲しくて、ママにお願いしたんですが…





は? どこにそんなスペースがあるの???




                    --- 終了 ---



行列
JGF2010-1.jpg
この冬発売のDS二ノ国には行列が!!!


Kinectブース
P1170424.jpg
今年のMicrosoftさんは気合が入ってますな~


DanceEvolution
JGF2010-2.jpg
ダンエボだけのためにでも、Kinectは買う価値ありです!!!
心配だった遅延も想像より遥かに少なかったですよ。


ママ飛ぶ
P1170409.jpg
ママのお気に入りの『デカスポルタ フリーダム』
体験できたのはフィギュアスケートなんですが、これは必死でジャンプしている瞬間です



それでは、僕が躍ったDanceEvolutionをどうぞ。





まさに、

お前、こんなにヘタクソのに欲しい欲しいと言ってたのかよ…( ´,_ゝ`)プッ


って、感じです…。
自分の動画を見て驚きました…なんなんだ、このギコチなさは…。
良いんです。自分が楽しければ…('A`)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

パパさん頑張って踊ってますね~~ヽ(^o^)丿
確かに体動かそうと思ったら結構なスペースが
いりそう・・・
でも、楽しそうですねっ♪
  • posted by きらめる 
  • URL 
  • 2010.11/16 09:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパさん かわいい~
も・・・萌え~ です!!
初めてなんだもん仕方ないさ♪
やっぱり練習しないとね!!!?

リモコンが無いのはいいですね。
我家はまだアナログなので当分必要ないかも...

数年前に東京ゲームショーに行ったのですが
どれもこれも並んでいたので
声優さんのショーを遠くから眺めて来ただけでした...
もっスムーズに見れればよいのにね。

  • posted by mimiママ 
  • URL 
  • 2010.11/16 18:18分 
  • [Edit]

きらめる様へ 

体力が右肩下がりなので、
本当に辛い今日この頃です…e-276
夏場はソフトボールの試合をしたり活動しているんですが、
冬は家で冬眠中~i-4

スペース的には一人プレイでセンサーから1.8m、
二人プレイだと2.5m必要なので、日本の住宅事情だと
かなり厳しいですよねe-263
我が家では…i-241

でも、本当に楽しいのでぜひぜひ!!!!!!
  • posted by あんころパパ 
  • URL 
  • 2010.11/23 18:17分 
  • [Edit]

mimiママ様へ 

「昔は音ゲーやってたんだし大丈夫だろ~!?」
っと、人目を憚らずプレイしたら、大変なことに…i-232
KONAMIのスタッフさんからも、
「お、覚えゲーなので練習すれば大丈夫ですよe-266
っと、フォローされてしまいました…e-276

楽しさは本物なので、また機会があればお試し下さいな~e-420
(マイクロソフトの回し者か)

東京ゲームショーは最高ですよね。
TGSは規模も人数も半端ないんですが、
大阪はかなりマッタリな感じですe-235
数年前にTGSに行ったときに、森口博子さんのステージがあって、
まさかの、『 水の星へ愛をこめて ~ ETERNAL WIND』の生歌が!!!!
一番好きなアニソンなのでショック死するかと思いましたe-420
  • posted by あんころパパ 
  • URL 
  • 2010.11/23 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
