あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


NEWタイルカーペット

こんばんは、あんころママです 

我が家は以前からあんころの滑り止めのため、
リビングの一部にタイルカーペットを敷いていたのですが、
先日重要なことに気が付いたんです…。

それは・・・

床暖房対応じゃなかった!!

説明を読むと、
フローリングに吸着する特殊な加工が、
床暖房の熱で溶けちゃうみたいなんです
今まで大きな不満もなく『便利だわ~』っと思っていたのに、
リビングの暖房器具は床暖房しかないあんころ一家
最大のピンチ!! (←大袈裟ww)

床暖房を使わずにこの冬を乗り切るか、
カーペットを買い替えるか・・・。
(経済的事情により、エアコンを買うという選択肢はありません)

迷いに迷った結果、
とある方のブログで見たタイルカーペットが良さそうだったので、
それを買うことに決めました

商品はコチラ

ちなみに我が家は洗い替えの分も含めて50枚くらい買ったかなぁ…っと思います


それでは以前のものと比較を・・・

新しく買ったタイルカーペット
タイルマット①

大きさの比較
タイルマット②

厚さの比較
タイルマット③

今回買ったのはちょっと大きくて分厚いので
『洗濯機で丸洗い~』っというのはちょっと難しいです


以前のタイルカーペット
タイルマット④

前のは20cm×20cmの小さめサイズだったので
4枚一組の大きい正方形にして敷いてました
が、

気が付けば…
タオルマット⑤

“綺麗な正方形”に並べていたのはほんの数日だけで
結局↑のような適当な並べ方になってました


新しいタイルカーペット
タイルマット⑥

フフフ♪
タイルマット⑦


どちらのカーペットもそれぞれ一長一短あるので、
我が家は簡単に洗える小さくて薄い以前使っていたものは夏に、
大きくて分厚くて洗うのが大変だけどフカフカで床暖房OKの新しく買ったものは冬に
っと季節ごとに使い分けようかなぁ~っと考え中です
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

やっぱり。。。
たしかそんな事書いてあったような気がして
覚えていなくて床暖付けないようにしていたのですが
付けなくて良かったです。

洗濯するのには小さくて薄いほうが洗濯しやすいですが
大きなのもいいですね~♪
んで、並べてみてズレますか?
どんなもんなんだろう~ってちょっと興味深々です(*^^)/
  • posted by きらめる 
  • URL 
  • 2010.12/13 16:05分 
  • [Edit]

きらめる様へ 

新しく買ったのはあんまりズレないです!!
というか、多少ズレてるのかもしれませんが、
見た目にはほとんど気になりません(*^^)v

でもやっぱり洗濯が・・・。
洗うの大変だし脱水するのも大変、
干すのも一苦労で乾くのにもかなり時間がかかるetc...

よくおトイレ失敗するあんこ&マーキング大魔王のころろが居る我が家は
以前のものの方が合ってるのかなぁっと思います。
頻繁にお洗濯する必要がないなら
大きいのもいいかもしれません(*^_^*)
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2010.12/13 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
