あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


おもちゃ争奪戦

こんばんは、あんころママです

仕事から帰ってきたらもうこんな時間…。 (AN2:00過ぎ…)
パパはガァガァ寝てるけど、
あんころはどんなに遅くに帰ってきても
いつも飛び起きてしっぽフリフリ大喜びしてくれるんです。
顔は完全に寝ボケてるけど

疲れすぎて家事もまともにできないし、『仕事辞めようかなぁ~』って思うことは頻繁にあるけど、
仕事から帰ってきた時のあんころが喜んでくれる様子を見るのが大好きなので、
もうちょっと頑張ってみよかな~っと思います


っと話がだいぶん逸れてしまいましたが!!
そろそろ本題にうつります


もうすぐクリスマスですね~
我が家は、クリスマス当日はパパがあんころにプレゼントをくれる予定なんですが、
ひと足先に私からあんころにおもちゃをあげてしまいました
可愛いおもちゃ見つけたから…

いつも取り合いになってあんこが独占するので、
今回はケンカしないようにふたつ購入・・・

仲良し
おもちゃ①

やぱりふたつ買って大正解
仲良く並んで遊んでるわ~ っと微笑ましい光景を見ていたら…


そっちもえぇなぁ…
おもちゃ②

やっぱりころろのおもちゃが気になり始めたあんこ。
ころろはさっさとソファーの上に逃げたのですが…


はっ・・・
おもちゃ③

何かただならぬ空気を感じたころろさん。
っと思った瞬間


ビュゥゥゥゥーーーーーン!!!!!
おもちゃ④

ころろのおもちゃ目がけて、ものすごい勢いであんこが走ってきました
凄まじい勢いに圧倒されるころろ・・・。
ころろの耳毛がなびくくらい速かったです


落としちゃった…
おもちゃ⑤

勢い余って、肝心のおもちゃは床に落ちてしまいましたが・・・


ちゃっかり強奪
おもちゃ⑥

あんこは外に出ると人見知り&犬見知りで超怖がりでダメダメな感じなのに、
ころろの前でだけはまさにジャイ〇ンタイプ
自分の分があっても、必ずころろが遊んでいるおもちゃを奪い取りに行きます
ちょっところろの姿が見えないとキュンキュン鳴き叫ぶのにね~


拗ねるころろ…
おもちゃ⑦

ころろはおもちゃを取られてもあまり怒ることなく、
黙って余っているおもちゃを探してまた楽しく遊び始めるのですが…
そしたらまたあんこが奪い取りに来るんです


そんなエンドレス争奪戦(ってあんこが一方的に奪うだけですが…)が毎日繰り広げられるあんころ一家でしたぁ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あははははっ☆
あんこちゃんのスピードでころろちゃんのコートが
本当ふわぁ~んってなってますねヽ(^o^)丿
ころろちゃんのおもちゃのほうが面白そうに見えるのかなぁwww
なんで同じなのにねって思いますね!!
我が家もきららがめるのを時々欲しがりますが
めるのほうが力が強いので奪えないようですが・・・(笑)
  • posted by きらめる 
  • URL 
  • 2010.12/17 14:21分 
  • [Edit]

きらめる様へ 

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
気が付けば年が明けちゃってました…。

ほんとにあんこは、ころろの前では極悪女なんですよ~(-_-;)
実はころろもこっそりバレないように悪いこといっぱいしてるんですけどね(^_^;)笑
お家の壁食べちゃったり・・・(泣)

メールありがとうございましたぁ♪
今年もあんころ一家をよろしくお願いします(*^^)v

  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2011.01/03 01:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
