あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


Happy New Year 2011

皆様、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


早いもので、あんころさんが我が家に来てからもう2年になろうとしています。


ママが自転車を盗まれた事が全ての始まりだったんですが、
まさかあの時の出来事が人生のターニングポイントになるとは…

去年は、結婚や引っ越しなどバタバタしていましたが、
あんころ日記を通じて色々な方と出会い、本当に楽しい一年でした。
今年も皆で楽しく元気に過ごせますように


さて…

堅い挨拶はここまでで…


ついに…



昨日、イチデジを買ってしまいましたーーーー!!!!!!!



SONY α55 SLT-A55V
P1200448.jpg
予算も無いので、AF18-200㎜ F/3.5-6.3のレンズ一本でしばらくは戦っていこうと考え中
っと言いつつ、早くも限界を感じていますが…笑


どのカメラを買うか本当に悩みました…
バランスでCANON EOS Kiss X4、ドッグラン撮影でも素晴らしい7D、
手軽さでSONY α NEX-5Dなどなど、実際に触ってみて、


①ママが使用する頻度が高いので、ある程度はコンパクトさが必要
②あんころさんを撮るために買うので、高速AF連射が必須
③ママが説明書を読まなくても、ある程度は撮影できる手軽さ
④『イチデジ感』が欲しい
⑤HD動画でもAFが欲しい

等々の理由から、SONY α55 SLT-A55V に決定しました

とりあえずは色々と試して腕を上げてから次にステップアップ出来ればと思ってます


じゃーん
P1200449.jpg


まだ全然使いこなせませんが、何枚か撮ってみました。


巨大あんこ
DSC00252.jpg
でっぷりさが際立つような…



何よー?
DSC00263.jpg
ふふふ


ん?
DSC00480.jpg
ころろさん



お二人さん
DSC00496.jpg

今年もよしくねー

これからどんどん外でも撮ってみたいですね




うむ…もっと大きい写真でUPしないと意味がない予感…

スポンサーサイト

Comment

おお~♪ 

新年あけましておめでとうございまする。
おお~とうとうイチデジデビューおめでとうございます!
やりましたか^^
すばらしい♪♪ 今年はますます
かわいいあんころショットが見られると思うと
今からたのしみですワン(^^)/
ではでは、また遊びましょうね♪
  • posted by パピプペまま 
  • URL 
  • 2011.01/01 22:32分 
  • [Edit]

パピプペままさんへ 

あけましておめでとうございますe-420
今年もよろしくお願いします。

ママさんに触発されて、ついに買ってしまいましたw
どれにするか、めっちゃ悩んだんですが手軽さ&AF連写を最優先しました。
EOS KISSを押して下さっていたのに申し訳ないです…i-241

レンズ一本のつもりが、早くも
明るめ単焦点のDT50mm/F1.8samを買うかどうか悩み中で…e-263
昨日から、Amazonで「カートに入れては出して…」を繰り返してますe-276

う~~~ん、どうしましょう…e-277
  • posted by あんころパパ 
  • URL 
  • 2011.01/02 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします。
今年も一緒に遊びましょうねんヽ(^o^)丿

ビックリ!!
イチデジ買ったんですね!!
去年末にやっぱりまだかなぁ~って言っていたような・・・(笑)
使い心地はどんな感じですか?
やっぱ違いますか?
あんこちゃんころろちゃんのバックがしっかり
ボケて写っているので、やっぱイチデジですねっ!!

これからもあんこちゃんころろちゃんの可愛いお姿楽しみにしています♪
  • posted by きらめる 
  • URL 
  • 2011.01/07 16:11分 
  • [Edit]

きらめる様へ 

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

イチデジ…
私はまだまだ買わないつもりだったんですが、
パパが年の瀬に突然『やっぱり欲しい!!』っと思い立っちゃったみたいで、
31日に一人で出かけて気づいたらちゃっかり持って帰ってきてました(笑)

我が家にとっては高い高いお買い物ですが、
いざ使ってみるとやっぱりもの凄く良くて♪
正直とっても痛い出費でしたが、パパも私も大満足です(*^_^*)

パパが、
『さて、次はきらめるさんのとこやなぁ~』って言ってましたwww
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2011.01/08 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
