あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


Happy Birthday ころろ

こんばんは、あんころママです

先日のあんこの誕生日に続きまして、
本日、我が家の次女ころろが2歳になりました


我が家は共働きなうえ、パパとママの生活リズムがバラバラで、
お家を留守にすることも多かったので、
『寂しがり屋のあんこが一人でお留守番するのは可哀そう』っという思いから、
あんこがうちに来てすぐに、2頭目をお迎えする話が出ました。

何故か2頭目の名前は、お迎えする前からすでに『ころろ』と決まってましたww

そして運命の日。
あんこのフードを買うために立ち寄った近所のペットショップに
とってもちっちゃくて華奢なパピヨンの女の子が居まして…
気が付いたら家に連れて帰ってました

そう、それが ころろ です


ころろ初登場
ころろbirthday①
あんこお姉ちゃんともすぐに仲良くなれました~


お風呂大好き?
ころろbirthday②
6か月くらいのころろ
当時は怖いもの知らずだったせいか、お家シャンプーも余裕のこの表情だったのですが、
1歳過ぎた頃から何故か、お風呂に入るとものすごーーくテンションが下がるようになりました
心境の変化??


大きくなりました
ころろbirthday③
毛もそれなりに伸びて、体重も家に来たころの2倍以上になりました


大人になりました
ころろbirthday④
お顔もこんなに大人っぽく~


おやつちょうだい!!
ころろbirthday⑤
2歳になっても相変わらず、おやつを見ると大興奮してぴょんぴょん飛び跳ねるし…


そっちは行きたくない。
ころろbirthday⑦
お散歩中に突然座り込んで断固として動かなくなるところも
ちっとも変りませんが…


眠い
ころろbirthday⑧
そんなマイペースなころろがパパもママも大好きなのです


一家団欒
ころろbirthday⑨


これからもあんこお姉ちゃんと仲良く、
できるだけゆっくりゆっくり年を重ねていってね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
