あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


うまうまランチ&雨上がりのドッグラン

微妙におでかけの日付が前後しますが、
“あんころ日記”ではよくあることなので気にしないで見ていってくださいね


先日(6月上旬くらい…)、久しぶりに私一人であんころを連れておでかけしてきました

っと言っても目的地でばぁばと合流したので、
一人だったのは行きの道中のみですが…

ばぁばとのおでかけと言えば、やっぱり くずはモール
パパとのおでかけでは食べられない
ちょっと贅沢なランチ&アップルパイが魅力
パパがお仕事頑張ってる間に、
女3人でウマウマランチを食べに行く っというのが、今回のおでかけの目的です


到着
樟葉ラン①
満面の笑みのあんこ。

ところが、
ばぁばのサラダ・私のスープが運ばれてくると…


自分たちだけ…
樟葉ラン②
顔が完全に拗ねてたころろ。


今日のランチ
樟葉ラン③
いつも写真はパパ担当なので
未だに私はイチデジを上手く使いこなせず…
↑こんな感じの残念な写真になってしまいました


怒り狂うあんころにマフィンをあげると急にご機嫌になって、
いざ、ラン開始
到着数時間前まで雨が降っていたので、
屋上ランの人工芝(?)は水を含んでビッショビショ。
地面がこんな状況なので、もちろん誰も居なくて貸し切りでした

あんころが泥まみれになったのは言うまでもありません~

おねぇ~
樟葉ラン④


ころろぉ~
樟葉ラン⑤


おもちゃ
樟葉ラン⑥
新作おもちゃ(パンダのピーピー音が鳴るもの)を投入すると
ふたりともさらにご機嫌に~

ラン開始早々、雨上がりでツルっと滑りやすくなっていた地面で
見事にズッコケた私…
服もデニムも泥まみれ&ビショ濡れになってしまい、
私はあんころと一緒に走れる状況ではなくなってしまいました…


ばぁば~
樟葉ラン⑦

あんことばぁば
樟葉ラン⑧
私が走れなくなったので、その分ばぁばに頑張ってもらいました


ころろ走る
樟葉ラン⑨


あんこ跳ぶ
樟葉ラン⑩


楽しかったわ~
樟葉ラン⑪
見ての通り、前日シャンプーしたばかりにも関わらず
こんなに泥んこに…
でも大満足のこの表情
一人であんころをカートに乗せて電車で移動するのはかなりしんどいのですが、
この笑顔を見ると
『やっぱり連れて行ってあげてよかった~
っていう気持ちになるんですよね。


帰宅後
樟葉ラン⑫

帰りはいつもどおりばぁばに車で家まで送ってもらい超楽チン
あんころは家に着くとすぐに爆睡。
あんころも私も大満足の一日でした
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
