あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


ダスキン  STYLE FLOOR LaLa

今まであんころのお散歩は
あんこがほかのワンコが苦手なので、
できるだけお友達に会わない日中(13~15時くらい)が多かったのですが、
最近のこの暑さでは日中のお散歩は

無理。

1週間程前から、お散歩は日没後(18時半以降)に変更していたのですが、
今朝5時頃目覚めてお外を眺めてみると

とっても涼しそう~

っというわけで、あんころがうちに来て初めて(←これ大事!!)早朝散歩行ってきました
珍しく早起きできたことが嬉しくて、カメラ持参するのを忘れてしまったため
あんころの写真はありません

でも普段出会うことのないウォーキング中の方やランナーさんに
『あら、可愛い~』 とか 『綺麗ね~
っとお褒めの言葉を頂き、あんころママはとっても嬉しかったです

適度な気温で風もあって涼しくて、
1時間ほど歩いていてもほんのり汗をかく程度で、とっても気持ちの良い朝散歩でした


っとお散歩についての世間話はここまでにして。


今日は今CMで話題の ダスキン・スタイル フロア ララ についてお話を。

2週間お試し無料キャンペーンをしているとのことで、
早速申し込んでみました

正直、お掃除は苦手というか嫌いなあんころママ。
我が家の掃除機は昨年買ったばかりで吸引力や静音性は文句ナシなのですが、
ちょっと重くて…
すべてのお部屋を掃除しようと思うと
最低でもコンセントを3回は差し替えないといけないので、それさえも面倒な私

今まで市販のクイックルワイパー等も使用してきたのですが、
やっぱりこれもシートを取り替えるのが面倒…。

っというわけで、
4週間ごとにダスキンのおばさんがモップのヘッド部分を取り換えに来てくれるという
素敵なシステムに惹かれてしまったわけです

しかも今回はただのモップではなく、
モップに付着したチリやホコリを吸い取ってくれるというダストクリーナー付き


モップとダストクリーナー
ダスキンLaLa
デザインもなかなかオシャレです
ダストクリーナーは上の黒いボタンをポンッっと押すだけでスイッチオン。
本体下部が吸引口になってます。


肝心の使い心地ですが、
ホコリ・あんころの毛はモップが確実に取ってくれます。
チリや紙くずはモップには付着しませんが、
ホウキのようにしてダストクリーナーのところまで運べば
クリーナーが吸い取ってくれます
ですが、モップ自身の吸着力が強力なためか、クリーナーの吸引力が弱めなのか、
残念ながらモップに付着した大きなホコリやあんころの毛はダストクリーナーでは吸い取れません。
(↑これは営業のおばさんも言ってました。)
モップに付着した大きなほこりや犬の毛などダストクリーナーで吸えないものは
やはり掃除機で吸い取らないといけないそうです。

まだ無料お試し期間中なので、
継続契約するか検討中のあんころママでした



~おまけ~

我が家の幸せの木
幸せの木①

お部屋に少しでも緑があると、気持ちが和みますよね

少しずつ枯れつつあるのは内緒です…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
