あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries



Galaxy S2

突然ですがちょっと趣味の日記を
昨日の『あんころFamily実家に行く編』で使用した携帯は、NTTドコモの『GALAXY S2』という機種で、
これがまた素晴らしいサクサク動作なスマートフォンなんです


じゃーん
S2.jpg
ヘタな撮影ですいません…


最近のPCだと当然のように搭載されていますが、
携帯ではまだ珍しい、1.2GhzのDualCoreCPU(心臓が二つな感じです)を搭載しているので、
ネットのブラウジングやアプリの立ち上げ(もちろん複数でも余裕です)も快適で、
普段、色々なブログを拝見される方には特にオススメです

現行の第4世代iPod touch(音楽・動画・wifi用)との併用を考えていたんですが、
ディスプレイも4.3インチと大きく、バッテリーの持ちも比較的良好なので、
当分はGalaxyS2の1本で十分かな?って感じです
(っといいつつ、噂されている次世代iPod touchが発売されると欲しくなりそうですが)

カメラの機能は普通なので、特にオススメでも何でもないんですが、
イチオシの点は、やっぱりサクサクした動作ですね。
iPhoneがiOSを搭載し、指に吸い付くようなヌルヌルとした動作だとすると、
Androidを搭載したGALAXY S2はサクサクといった感じで動きます。
どちらが良いかは、もう好みの問題ってレベルまでAndroidも進歩している感じがします。

処理速度が速いので、例えばブログを見ようとページをクリック(タッチ)すると、
写真がババッと一瞬で表示されるし、AmazonとかのショッピングサイトやYouTubeも凄く快適に見れます

ただ、赤外線やお財布ケータイには対応していないので、
これらの機能が必須の方にはソニー・エリクソンのXperia acroの方が使い勝手が良いかもしれませんね。
さらに考えていくと、この冬発売の次世代PSPであるPS vitaのwifiでの運用を考えると、
auのHTC EVOも捨てがたいし…。
このEVOの凄い所は、テザリング(例えば、このEVOという機種を無線アクセスポイントに出来ます)が通常だと、
月額4000円前後必要なwimaxをたったの月にプラス500円で使えます。
(ドコモだとプラス5000円が上限で必要になります)

ありえない…たったのプラス500円でwimaxが…。
「だったらお前もEVOにしろよ」っと突っ込まれそうですが、やっぱり…


おっさんにはドコモの3G回線の安定さは捨てれないんです…


色々と書いて何が言いたいか意味不明になってきましたが、
つまりは…最近の、スマホは凄い便利です


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
