あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries



うさぎさんハウス

この暑い時期に“ハウス”ってどうよ!?
っという感じですが、
あんころが夏でも愛用してくれてるので、ちょっとだけ写真をupしたいと思います


ころろ睡眠中
うさぎさんハウス①


目覚めたころろ
うさぎさんハウス②
見ている方はとっても暑そうなんですが、
自分だけの世界に入れるのか、ころろはとっても気に入ってくれて
この暑さでもよくハウスの中に入ってます
ママに怒られたときに、一目散に逃げ込むのもココ。


暑くなってきた…
うさぎさんハウス③
それでもやっぱり暑くなってくると、体を半分出してみたり…


あんこinうさぎハウス
うさぎさんハウス⑤
ハウスの中は意外と狭いので、体の大きいあんこはあまり入らないのですが、
時々こんな感じでハウスinして寛いでます


お昼寝中
うさぎさんハウス④
以前紹介した夏用ベッドにあんこが、うさぎさんのハウスにころろが入って、
どちらが誰のものっというのは決まってませんが、いつも仲良く使い分けて眠ってます



今年の夏の目標はズバリ『節電』ですが、
正直に言いますと、我が家エアコンつけてます
犬はもちろん、人間も熱中症は怖いしね…。
でも、
例年の夏(あんころが家に来てから)はあんころの体調を考慮して24時間エアコンつけっ放しでしたが、
今年は設定温度を高めにして、涼しい時間帯はこまめにOFF。
エアコンをつけるため、そのほかの電化製品の節電も頑張ってます
電気代、昨年の今頃より下がるかなぁ… っと淡い期待をつつ、
今日の記事は終了でーす

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
