あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


夏のSALE♪

いつもパパとお買いものに行くショッピングセンターの中に
みなさんもご存知のペットパラダイスがあるのですが、
行くと必ず何か可愛いもの・面白いものがないかチェックしています

そして先日、たまたまお店を覗いてみると、なんとSALE初日
そりゃもう主婦として、何か買うしかないでしょ~

そこで、ずーっと目をつけていたけどお値段との折り合いがつかず、
購入に至らなかったころろ用のベッドを発見
定価から¥1000OFFになっていたので、パパにお願いして買ってもらいました
(っと言ってもパパが出してくれたのは半額だけ…)


森柄ベッド
サークル用ベッド①
プリップリ~の超女の子ピンク系も好きですが、
こんな感じのデザインも大好きなあんころママです


早速ころろに使ってもらいました
サークル用ベッド②
せっかくリビングで遊んでいたのに、
写真撮影のためサークルに入れられ、かなり不機嫌なころろ↑
もっと笑ってよぉ~・・・。


まだですか…??
サークル用ベッド③
もうすでに限界なご様子。
かなりご立腹なので、この後すぐにサークルから解放しました



ころろの分だけ買うわけにもいかないので、
あんこ用のベッドを探したのですが、
体が大きめのあんこに合うベッドには出会えなくて・・・
結局、別のお店でこれまた格安の特大ベッド(クッション)を購入しました


ピンクの特大ベッド
サークル用ベッド④
あえて“大きいもの”を選んだのですが、
いざサークルに入れてみると、本当に特大でした
でも薄めのピンク色で、足跡マークもついていて結構可愛いです


早くおやつちょうだい!!
サークル用ベッド⑤
ちっともカメラのほうを向いてくれないあんこに、
我が家では禁断の

『おやつ…

っという言葉を使ってしまいました

“おやつ” “ごはん” “おでかけ” “お散歩” 等々の言葉には
あんころはもの凄く良い反応を見せてくれます…
おかげで、やっとブログで使えそうな↑の写真が撮れました



話は変わりますが、
以前は家の中であんころがフリーにできるエリアを限定(リビングのタイルカーペットの部分のみ)していたのですが、
最近私が掃除を頑張るようになったので、
(あんころは埃でも何でも、落ちているものは口に入れる習性があるんです…)
あんころを家中フリーにしてみました

私たちのあとをどこへでもついて行けるので(基本的に追いかけてくるのはあんこだけですが)
あんこが寂しげに
『キュ~ン…キュ~ン・・・。』
っと鳴く頻度が減ったように思います

洗濯物を干しに行くとき(部屋干しするとき)、
トイレに行くとき、
服を着替えるときetc...
いつでもどこでも、寝ていても飛び起きてついてきてくれるので、
私たちは嬉しいのですが、
あんこが疲れてしまわないのか、ちょっと心配になってきました。

あともうひとつ、心配なことが…。
以前ころろに家の破壊(壁を食べられた)をされたことがあるので、
フリー生活ではお家を、これから先もどんどん食べられてしまうのではないかと懸念しております・・・
前に食べられた箇所も日々噛み噛み拡大中だし、
リフォームしたばかりの自慢のあんころ邸を、これからもどんどん破壊されそうな気がします

このままいろんな所を食べられ続けると、
いつかきっと、もうパパとママは住めないような
ボロボロのお家になっちゃってるかもねぇ…
っとほんのちょこっと不安なあんころママでした
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ご無沙汰しちゃってます!!
お元気そうで何よりです♪

ペットパラダイス私も行きたいよ~
山梨にはないので羨ましいです(泣)

私にはlamiaがどこに行くのにも付いてきます。
トイレも中に入れてくれるまで泣いています...
まぁそれはライトがお兄と2階に行っちゃってからの話ですが...
ライトがいるとずーーと運動会なので煩くて(怒!!)
こういう時田舎って便利ですけどね!?

車 買いましたよ!!
フリードスパイクにしました。
旦那がワゴンなんて普段運転しないから!
と言われてしまい私が普段運転する事になった為
大きな車だと大変なのでソコソコ(?)のサイズに
しました。
フロントだけ無限のグリルに変更。
ちょっぴりかっこいいマイカー その内upしたいと思っていますのでまた遊びに来てくださいね♪
  • posted by mimiママ 
  • URL 
  • 2011.07/11 22:53分 
  • [Edit]

mimiママ様へ 

お久しぶりですe-420
ついに買っちゃいましたかーi-194
フリードも大きいんで、取り回しにコツがいりそうですねi-184
僕も今までスポーツ中心なので、ワゴンの運転に自信が…i-232i-202
グリルを変更すると顔の印象がガラッと変わりますし、
ぐっと愛着がわきますよねe-266
写真up楽しみに待ってますe-267


ペットパラダイスは近くにあると確かに便利なんですが、
新作が出ると、『買わないといけない義務感』みたいなのが
発生するので結構、いや、かな~り危険です…e-277
  • posted by あんころパパ 
  • URL 
  • 2011.07/13 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
