あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


半年に1回のあの日・・・

我が家にもついに、ついに、ついに・・・

待望の半年に1回のあの日がやってきました

(あえて、何の日とは書きませんが…みなさんもご存知の、の日です)

おめで鯛幸せな日と言えば、やっぱり家族みんなでケーキでしょ!!
っということで、パパがパパママ用・あんころ用のケーキを買ってくれました


ケーキ
ケーキ①


あんころ用ケーキ
ケーキ②
大きいので、あんころはふたりで半分こです


早く切って!!
ケーキ③


スプーンとか要るの…??
ケーキ④
もうすでに、半分に切り分けるスプーンが待てない姉妹


ま・だ・かぁぁ~
ケーキ⑤
準備に時間がかかると
飛び跳ねまくって猛抗議するころろ…。
ジャンプしたついでに前脚で私のお尻を思いっきり蹴ってます


あんのちょっと多くして♪
ケーキ⑥
っとお姉ちゃんからこっそり『トントン…』っと突かれたのですが、
その策略はすぐにころろにバレてました


おあずけ長くない…??
ケーキ⑦
『お座り』の状態で『待て』ができるように練習をしてるのですが、
ちょっと時間が長くなると
大量のよだれを垂らしながら『わんわんっ、ワォーーン!!』っと鳴いてアピールするあんこです


必死に食す
ケーキ⑧
ふたりとも一心不乱にガツガツと…


手伝おっか??
ケーキ⑨
綺麗に“はんぶんこ”にしたので、
体の大きいあんこが一足先に完食
まるで『ちょっと手伝ったろか~??』っとでも言うように
そーっところろのお皿に近づきましたが、
もちろんころろは

『ガウッ!!』っと一喝。

あんこはしぶしぶ自分のお皿に戻って
何も残ってないお皿をいつまでもいつまでも名残り惜しそうにナメナメしてました


ん・・・??
ケーキ⑩
全部食べ終わってから、何気なくケーキの箱を見てみると…

オーマイガー!!!!

5kgまでの子は1/5個までって書いてあるやん・・・

半分ずつあげちゃったから、ふたりが食べたのは1/2個ずつ…

つまり、目安量の2.5倍食べちゃったってことだ… しかも夕飯食べたあとに・・・

でも、もう綺麗に完食した後に気付いたので、時すでに遅し…。
おなかくだしちゃうかなぁ??
っと心配してましたが、食べた当日もその翌日も、
あんころ揃って超元気でしたヨカッタヨカッター
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
