あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


だぁい好きな“お芋”のスコーン

いつも長時間のお留守番をお利口さんで待っていてくれてたり、
私たちの仕事の都合でいろいろな我慢をさせてしまっているあんころに、
たまにはご褒美をあげないと・・・

っということで、お店で見つけたワンコ用の“さつまいものスコーン”という
とってもおいしそうなおやつを購入しました
手作りではないですよ~
今パパにホームベーカリーをおねだり中ですが…


お芋のスコーン
お芋のスコーン①


実は…
お芋のスコーン②
賞味期限が近いのでお買い得商品でした

あれれれれっ・・・??
また目安量は3kg(ころろ):1/5個 5kg(あんこ):2/5個って書いてある…
解凍してしまうと2日しかもたないみたいなので、
我が家はやっぱり1回で半分こ(1/2個ずつ)
今までにいろんなおでかけでいろんなものを食べさせてきたので、
何を食べても基本的にお腹の調子が悪くなることはなくなりました


均等にに半分こ
お芋のスコーン③



食べやすいように小さくちぎって
お芋のスコーン④
この日は特別に、大好きな無糖プレーンヨーグルトも
ちょこっとだけソース代わりにかけてあげました


お座り
お芋のスコーン⑤
普段はあまり私の指示を聞いてくれない娘たちですが、
食べ物があるととっても従順な子になってくれます


立ち上がってアピール
お芋のスコーン⑥
脚に良くないのであまり二本脚立ちはしてほしくないんですが…
あんこは食べ物が見えると、すぐにこの格好をして猛アピールします


ガツガツ食べて
お芋のスコーン⑦


あっという間に完食!!
お芋のスコーン⑧
いつも通り体の大きいあんこが先に食べ終わり、
まだ残ってるころろのお皿をガン見・・・


ちょっとだけでいいからちょうだい…
お芋のスコーン⑨
どんなに見つめ続けても
ころろも取られないように必死なので、
絶対におこぼれを貰えるわけがありません


上から見るとそっくり??
お芋のスコーン⑩
あんこところろは血はまったく繋がってなくて
別々のペットショップからやって来て、
出身地もころろは大阪・あんこは九州と全然違うんですが、
なんだか一緒に暮らしていると、だんだんふとした瞬間の表情や行動が似てきたような気がします 私だけ…??(笑)
いや!!やっぱり絶対似てる~♪♪

こうやって見るとあんころふたりとも体が真っ白なんですが、
あんこは背中の後方に茶色の柄が入ってるんです

その茶色い柄がパピーの頃は真ん丸だったのに
大きくなるにつれてだんだん形が変化していって・・・
あんこの背中の模様の変化については、また後日upしようと思いまーす
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
