あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


あんこずきんちゃん♪

あんこからなんだか獣のニオイがしていたので
お家でシャンプーしたんですが…

やっぱりお家ですると、残念な感じになっちゃうんですよねぇ

ちなみに、我が家が使っているシャンプーはプロフェム エスチュア シリーズ
シャンプー後の香り・毛触り共に大好きです


それでは、あんこの残念顔特集をお送りしまーす


助けを求めるあんこと、余裕の表情のころろ
あんこシャンプー①
『ころちゃんは今日シャンプーしないから大丈夫よ~』
っと事前に私が宣言していたので、
ころろは余裕で『今日はころろは関係ないカラ~』みたいな感じで
あくびなんかしちゃってました


もうイヤ…
あんこシャンプー②
ウチの娘たち、
家でのシャンプーは嫌いみたいで…
いつもテンション急降下してしまうんです
だってめっちゃ臭いんやもーーーん ←何故か突然大阪弁(笑)


もうやめて…
あんこシャンプー③
あんこの悲痛な叫びが聞こえてきそうなお顔でしょ~
母ちゃん頑張って汗だくになりながら洗ったのに、
そんなに嫌がらんでもいいやんかー


はーぁ…
あんこシャンプー④
カメラを向けてもこんな感じで無視されるけど・・・


ころろを撮影
あんこシャンプー⑤
ころろを撮ろうとすると、遠くから助けを求められ・・・


悲壮感が…
あんこシャンプー⑥
やがて、悲壮感漂う残念な感じの犬になってしまいました


あれっ??
あんこシャンプー⑦
アップでみると実はちょこっと可愛いかも・・・!?


やっぱり可愛い!!
あんこシャンプー⑧
あんこずきんちゃん
見ようによってはこそ泥チックですが、
なんだかマヌケで可愛い気がしてきました ←親バカスミマセン!!


自然乾燥中
あんこシャンプー⑨
いつもはシャンプー後タオルドライしてすぐにドライヤーで乾かすのですが、
あまりにも暑いので、今回初めて自然乾燥にお任せすることにしました
しっかり拭いておけばソファー等に乗っても濡れてしまうこともなく、
1~2時間もすればほぼしっかり乾いてました


ころろ
あんこシャンプー⑩
最後は、今日もまた出番がほとんどなかったころろさん

余力があればころろも洗いたかったんですが…
あまりにも暑くて、あんこだけで私はもうフラッフラ~でノックダウン寸前
ころろはまた後日ということで・・・。

こんなんじゃ、まだまだ三頭目は無理かしら~ ウフフフフ....
なんて一人でいろんなことを企んでいるあんころママでした
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
