あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


カーヴィーダンス

以前、金スマで特集されていた今超話題の

“カーヴィーダンス”

見た瞬間、『これだっっ!!』っと何かビビっと感じ、
早速パパにお願いしてポチっとしてもらったんですが、

大人気でなんと2~4週間待ちとのこと…。

いろんな書店も覗いてみたんですが、どこも品切れなのか結局店頭では見つけられず、
ポチっとしたものが数週間後、無事に私のもとへ届きました


カーヴィーダンス
カーヴィーダンス
この本+約60分のDVDがついてます


ちょこっと説明させていただきますと、
カーヴィーダンスには大きく分けて
“ゆるカーヴィー”
“メラメラカーヴィー”
“遊んでカーヴィー”
“部分やせカーヴィー”
の4種類があります。

効果がありそうなのはやっぱり、メインっぽい“メラメラカーヴィー”なのかなぁっと思い
早速DVDを見ながら実際に踊ってみたんですが…

全然無理!! (笑)

“メラメラ”はどんくさい私にはちょっと難易度が高かったようで、
見よう見まねでやってみましたが、ほとんどついていけませんでした

そんな私のような人のためにあるのがきっと
“ゆるカーヴィー”なんだと思います。

『できない人は無理しないで~』など、先生が優しい言葉をかけながら進めてくれて、
これは私にもバッチリ!?踊れました
“ゆるカーヴィー”は手軽に簡単にできますが、
ちゃんと踊れば後半辺りから『じんわり汗かいてきたなぁ~』っと感じられます。


さてさて、肝心の成果ですが・・・

毎日かかさず“ゆるカーヴィー”を1回。
気が向いたときだけ“メラメラカーヴィー”にチャレンジ。(←ほとんどできてない)
“遊んでカーヴィー”をほんの数回実施。

あくまでも私の場合ですが、効果は
10日間で-2kg でした
これだけは強調しておきますが、効果には個人差があると思いますよ~!!


基本的に踊ることが好きな私にはピッタリのエクササイズで、
1プログラム10分程度なので、
ダイエット特有の義務感を感じることもなく、毎日楽しく続けられています


さぁ、ころろさんも一緒に頑張りますか~ つづく...
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
