あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


あんこの誕生日

今日はとっても寒いですね
あんころ地方もこの冬初めて、ほんの少し雪が降っていました


さてさて、話は変わりますが、
1月13日はあんこの3歳のお誕生日でした

っというわけで、あんころ一家お気に入りのTOUTOU VIVANTへ〜

久しぶりのおでかけに私は超ウキウキしておしましたが、
到着してすぐ、かなりショッキングな出来事が・・・
夜勤明けで朝食も食べずにお腹ぺっこぺこで出かけたのに、

人間用のランチメニューが無くなっていたのです…アリエナイヨー

何度も何度もメニューを見て確認しましたが、
時間はお昼だったけどメニューにはケーキ類&ドリンクのみ…。
恐る恐るお店のお姉さんに聞いてみると、
“昨年12月から、人間用のフードメニューの提供は無くなりました”とのことオーマイガー

大阪で人間&ワンコも食事が出来て、
ドッグランも併設されている施設はとっても少なく貴重だったので
本当に残念です


でもでも、この日はせっかくあんこの誕生日をお祝いしに来たので、
気を取り直して、さぁ思いっきり楽しみますよ〜


ケーキ&ドリンク
ガトーショコラ&ワッフル
パパはガトーショコラ、私はワッフルにバニラアイスを乗せて、
そしてあんころにはかぼちゃのマフィンを


リゾット
あんこペロッ
お誕生日だから、リゾットも特別に〜


早くちょうだい!!
早くちょうだい
あんこさん、目が必死すぎ…


ワンワンこわい…
あんこ隠れる
3歳になってもビビリンな性格はちっとも変わらず、
やっぱり他のワンちゃんが近づいてくると
全力で気配を消そうとするあんこ…。
もうちょっと社交的になってくれるとママは嬉しいのですが


腹ごしらえが終わってちょこっと休憩したら、
さぁ、カロリー消費のためドッグランへ〜


ころろ走る
ころろ走る

おねぇちゃんとは正反対で、とっても社交的なころろさん。
先に居たチワワちゃんと一緒に仲良く遊んでました


とまと争奪戦
とまと争奪戦①

超人見知り&犬見知りのあんこも、ころろとだけは一緒に遊べます
さてさて、とまとちゃん争奪戦の勝負の行方は…!?


二人並んでいい勝負
とまと争奪戦②
ずっと運動神経が鈍いと思われていたころろですが、
最近意外と速く走れることが判明


ころろリード!?
とまと争奪戦③
おっと、ここでついにころろが一歩リード!!


ころろの勝ち〜
トマト争奪戦④
妹ころろさんの大勝利〜


イチデジの連写機能を最大限に活用し、
ランに行くとパパは走っているあんころをとにかくパシャパシャと撮りまくってます
一回のおでかけで写真が数千枚になることも今では当たり前に…


おもちゃを投げて
ころろボールキャッチ①


ころろが
ころろボールキャッチ②


見事にキャッチ!!
ころろボールキャッチ③

こんな写真が簡単に撮れるのがイチデジの魅力ですね〜
実は今、私が一人であんころを連れておでかけする時用の
コンパクトイチデジをパパにおねだりしておりまする


あんこ走る
あんこ走る


父ちゃぁ〜ん
あんこ走る②
パパLOVEのあんこは、どこまでもパパを追いかけて全力で走ります(笑)


ニコニコころろ
ころろ


まんまるあんこ
ふっくらあんこ


たまたま訪れたペットショップで、あんこと運命の出会いをしたあの日からもうすぐ3年。
月日が経つのは本当に早いですね。

これからもあんころと、幸せいっぱいに暮らせますように

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは、初コメです♪
あんこちゃん、3歳のお誕生日だったんですね!
おめでとうございます~☆^▽^☆
ひとしは去年の11月に3歳になったので、近いですね!

人間用のランチメニューが無いだなんて・・・ショックですね( ̄ロ ̄;)アリエナイ!!
しかし!!あんこちゃんと、ころろちゃんのとーっても楽しそうな笑顔、
たまりませんね~(〃▽〃)可愛すぎる~♪
父ちゃぁーん、の笑顔、あんな顔で走ってこられたら嬉しいですよね~☆
健康で素敵な一年になりますように♪

コンパクトイチデジ、GETできるといいですね(^w^)
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2012.02/03 18:59分 
  • [Edit]

ひとしん様へ 

コメントありがとうございます!!
はじめまして。大阪在住あんころママと申します。
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます♪

ひとしくんには何故か妙に親近感がわいて、
我が家、私も旦那もひとしくんの大ファンです(´∀`*)
大きさとかふとした瞬間の表情が
うちのあんこに似ている気がして…(笑)
“いつか必ずひとしくんに会いにいくゾ!!”
っと密かな野望を抱いておりますヾ(o´▽`)ノ゙

かなり気まぐれな更新ですが、
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)



  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2012.02/03 21:50分 
  • [Edit]

たびたびスミマセン 

嬉しくて、またコメントしに来ちゃいました!(←ウザイ)
わー、とっても嬉しいです♪  こちらに来られる際には、
ぜひご一報下さい!! あんころちゃんにお会いしたいです~♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪(^∀^)/
  • posted by ひとしん 
  • URL 
  • 2012.02/04 14:39分 
  • [Edit]

ひとしん様へ 

2コ目のコメントありがとうございます(*´∀`*)

以前から『ブロ友さんに会いに行くゾ〜!!』と考えてはいるものの、
休みが取れなかったり体調がイマイチだったりして
なかなか計画が進んでいないのが現状なのですが(汗)

でもひとし君には本当にぜひぜひお会いしたいです♪

もしも計画が実行できそうならご連絡させていただきますね〜。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2012.02/10 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
