あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


夏の思い出。

7月のとある日、

お友達のブログで見てずっと行ってみたいと思っていた、ペットランド ミクニに行ってきました。


ドッグランに夏は小さめだけどプールがあり、カフェも併設されていて、
お隣にはたくさんのグッズが売っているお店もあってとっても便利でしたよー♪
パパに懇願され、のちにプチ夫婦喧嘩の原因となるあんころのフリスビーを致し方なくひとつ購入…。


真夏のお昼間。まさに炎天下だったのでランは諦めようと思っていたら、
お店のお兄さんがスプリンクラー(?)的なもので散水を始めてくれて、
プールもあんころが入る前に網できれいに浮いているゴミなどを取ってくれて。
小さな心配りのおかげで、気持ち良く遊ぶことができました❤


気持ちえぇわ~
ミクニ①
暑い夏はやっぱり水遊びよねー


ニコニコ
ミクニ②
父と母はこの笑顔が見たかったのですよー


もうあがろっと。
ミクニ③
あ、あ、あんこさん…
せっかく来たのでもうちょっとゆっくりプールを満喫してほしいのですが…



ボール投げて
ミクニ④
ころろのたってのリクエストにお応えして、ボール遊び開始。


スイスイ~
ミクニ⑥


すぃーーん
ミクニ⑦


ぱくっ
ミクニ⑧


取れましたけど~
ミクニ⑨



ちょっとイジワルしてみたくなって、真ん中の深いところに投げてみたところ…



ころろは行けますよー
ミクニ⑩


スイスイ~
ミクニ⑪
あんこ、まさかの傍観(笑)


すぃーーん
ミクニ⑬


ぱくっ
ミクニ⑭


ころろ大丈夫か!?
ミクニ⑮
せっかく上手に泳いでボール取れたのに、
自力で陸に上がれず顎を強打するとは…
この後すぐにパパが救出しましたよ。

横で心配そうに見つめるあんこが“お姉ちゃん”って感じでなかなか可愛いなー


来年の夏はお水のきれいな川とかに行けたらいいね。


マーメイド?
ミクニ⑯
なんか下半身が人魚っぽいような。


でっぷりあんこ
ミクニ⑰
水に入ってもやっぱりごっついなー。
でもあんこのこのステキな横幅が大好きなのです


父ちゃん助けて…
ミクニ⑱
体が水に濡れてますます重くなって、
もはやあんこも自力では陸に上がれなくなりました。

うちの姉妹 身体能力 低すぎだ




続いてドッグランへ~。


父ちゃん遊ぼー
ミクニ⑲


楽しいわ~
ミクニ⑳


ランで走ってあんころを自然乾燥…
っと思ったのですが、カフェの横にセルフウォッシュがあるのを発見!!
ちょうど空いていたので隣のお店でシャンプー&リンスを買って、
1時間お部屋を貸切であんころをシャンプーしました

洗う・乾かすのに必死で、写真一枚も撮ってなかったー(泣)



ふわふわあんこ
ミクニ㉒
あんこはパパの担当。
我がダンナながら、上出来です


可愛くなったでしょー
ミクニ㉑
ころろもふわふわサラサラに~



泳いで走ってたくさん遊んで、
汚れた身体をシャンプーして、涼しい快適なカフェでウマウマを食べて。


久しぶりにあんころとおでかけできて本当に楽しかった♥


また行こうね






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは♪

暑~い夏は水遊びですよね^^
あんころちゃん、楽しそうに遊んでる☆

ころろちゃんの方が泳ぎが得意なの?
すいーんと上手に泳いでるね。
(アゴ強打・・・大丈夫だったー?)

とてもお忙しそうですが、風邪など引かれませんように。
のんびり、楽しく綴って下さいね(*^_^*)
あんころちゃん達と楽しいお出かけして下さいね♪
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2012.11/13 13:47分 
  • [Edit]

すず様へ 

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ころろは上手に泳げてたのですが、
あんこは何度か“ゴボゴボゴボッ”っと水を飲みながら溺れて、
その度に旦那が救出に向かってました(笑)

今年は本格的に水遊びデビューを!!
っと思っていたのに、
結局この日が最初で最後の水遊びとなってしまいました(T_T)
来年こそは綺麗な川や海にも行きたいなー。

モカアロちゃんの軽群記、楽しく愛読させていただいてます♡
(読み逃げばかりですみません…)


こんなに寒くなってから真夏の記事を書くのはいかがなものか…
っと思いつつ、もう少し夏の思い出を綴っていきますねーo(^^*)♪

  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2012.11/13 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです~
あんここちゃん達上手に泳ぐんですね~
うらやましい~♪
りりーはすごい溺れるので面白いですけどね~♪

お仕事も少し落ち着かれたのでしょうか~
夏の思い出続きも楽しみにしてますよ~
ちょっとだけフリスビーの下りは興味深々ですけど(笑)
  • posted by みけ 
  • URL 
  • 2012.11/13 23:47分 
  • [Edit]

みけ様へ 

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ころろは意外と上手に泳げるのですが、
あんこは泳げないのか水が嫌いなのか、結構プールの水を飲んじゃったみたいで、
次の日はお腹の調子がイマイチでした(>_<)

りりーちゃん溺れちゃうんですね。
でもきっとりりーちゃんは溺れる様子も可愛いんだろうな〜(*^^*)
あ、溺れるって一大事なのに、可愛いなんて言ってりりーちゃんごめんなさい。

仕事は最近ちょっと落ち着いてきました。
私はもう辞める決意をしてるのですが、なかなか…。

フリスビーの件、また後日書きますね〜(^^;;
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2012.11/14 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
