あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


H.24年度 冬 のダイジェスト。

こんばんは。あんころママです。

すっかり… すっかりご無沙汰してしまい、
気づけば季節はもう春ですねぇ。。。

最近ではおでかけにカメラを持っていくのをやめてしまった我が家。
ゆっくりPCに向かう時間もないし、写真の整理もいつしか負担と感じるように…。
完全にブロガー失格ですな


でも。
簡単にパシャパシャできるスマホ撮影の写真があるので、
なんとか年度が変わってしまう前に、あんころ一家の記録として残しておこうと思います



バギーin
H24.バギーでおでかけ
あまり登場しないのですが、我が家にも一応dogバギーがあります。
極狭のあんころ号には積めないので、徒歩or電車orじぃじばぁばの車でおでかけの時しか使えません


ころろを探せ
H24.ぬいぐるみ
リビングのドアを開けていると、ころろは必ずひとりで寝室に行ってゆったり寝てるんですよね~
最近あんころさん、微妙に仲悪いんです...(泣)


ふ、太った!?
H24.でっぷり
たぶん気のせい。


お洋服デビュー☆
H24.お洋服着てcafeへ


おそろいワンピ
H24.竜王へ
今まであんころのお洋服は極力買わないようにしていたのですが、 (一度買うと止まらなくなるのがわかってたから。)
ついに本格お洋服デビューしてしまいました。
4歳にして、ついにあんころさん裸族卒業


あんころの日常
H24.リビングにて
いつもあんこを上から見下ろして、後ろ脚びよーんのまま寝てるころろ。


ぐったりんこ。
H24.嘔吐事件
そ、そういえば…
健康優良児(やや肥満。)のあんこなのに、原因不明の強烈な下痢・嘔吐が持続する事件がありまして(滝汗)
しかも何故か毎回床ではなくソファーの上に
初めて点滴してもらったのですが、点滴中ずっと抱っこで過ごすとは知らなかった私たち…
静脈内に点滴だったので急速投与ができず、約2時間くらいパパと交代で抱っこし続けたましたが、
やっぱり6kgはおもーーーい!!
しばらく内服&療養食(?)を続けて1週間ほどで復活いたしました。


遊ぶ。
H24.大なめこ
私の大事な大なめこがー


ちなみに
H24.なめこ椅子
パパからのX'masプレゼントはコレ↑でしたw
こう見えて、大人が座っても全然平気なんですよー


これも
H24.Tシャツ
何よりも寝るのが大好きな私にパパがくれました 一応プレゼントだし、喜んだほうがいいのか!?


おやつちょうだい
H24.キッチンにて
母に似てでっぷり姉妹。
『うちの女子はみんな肥満』っとパパに言われ続けること早数年…
そろそろ本格的に減量せねばー(ほんとはする気ナシ。)


パパを待つ
H24.パパ待ち
パパっ子のあんこは、パパがお風呂に入ると廊下でじーっと待ってるんですよねぇ。。。
かわいすぎる!!私の時もしてほしい!!


お散歩
H24.大阪城公園
ここ最近のあんころのお散歩はもっぱら大阪城公園です。
車で行かないといけないので毎日は無理だけど…
観光客の方にたくさん声をかけてもらってころろはご機嫌だし、
あんこも近所のお散歩はすぐに帰りたがるのに、
大阪城公園だとてくてく快調に歩いてくれるんですよね~


あんころ一家、大阪城公園での出現率非常に高し!!
もし見かけることがありましたら、ぜひぜひお声をかけてくださいね~


つづく。



スポンサーサイト

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
