あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


続・H24年度 冬 のダイジェスト。

なんとかH24年度の写真は今年度中に…
っと焦ってますが、もうあと数日しかないし、昨年夏に行ったプチ旅行の記事を書いてないことが判明

お蔵入りにはしたくないので、いつか頑張ってupします。




先日のつづき~


【ドッグラン】

冬の間にドッグランにも何度か行きました


父ちゃんこっち来て
H24.ラン①
『父ちゃん、一緒に走ろ~♪』っと誘うあんこ。


まだですか!?
H24.ラン②
でも超寒がりのパパがあんころのためとはいえ、寒空の中屋外で過ごせるわけがなく…
待てど暮らせどパパは帰って来ず。


ころろさーん??
H24.ラン③
ころろも寒いのは少々苦手。。。


で。

結局
H24.ラン④
ほんのちょこっと遊んで、ゆっくりカフェで温かいものをいただいて帰りました





【パパ東京へ出張に。】

私は一人で実家に帰ったり出張だったりで一泊二日あんころと離れることは何度かあったのですが、
パパがあんころと20時間以上離れるのは初めて。
パパっ子のあんこは大丈夫か… と心配しておりましたが、


父ちゃんは…??
H24.パパ出張中①
しょんぼりあんこがなんとも可愛かったー


父ちゃんどこ…??
H24.パパ出張中②
早く帰ってきてちょうだい


限界。。。
H24.パパ出張中③
パパがいないと眠れないかな??っと思ってましたが、
しばらくすると諦めたのか、パパの毛布の上ですやすや眠ってました。


実は、パパに内緒で出張2日目に私がこっそりあんころを連れて新幹線で東京へ行く!!(仕事の都合上日帰り。)という計画があったのですが、
あまりにも危険なサプライズなのでやっぱり相談したほうがいいか…っと思って前日の夜、

『明日あんころを連れて東京に行きます。広さ確保のため往復グリーンを使います。ご了承ください。』

っと東京にいるパパに電話で話したところ、

『グリーン使うってどういうこと!?なんぼかかるかわかってんの??』

『朝から夕方まで学会の研究発表聞いて、夜は職場の人たちとごはん行くねんで。来てももったいないやろ!!』

っとあえなく却下されたのでした

私だって東京行きたーい!!ずるい!! (私の出張はたしか三重だったんです…)

毎年言ってるけど、今年こそあんころ一家関東進出したいねー。





【こたつ購入】

『こたつが欲しい!!』っとパパにお願いし続けること数年…
ずっと 『あかん。』 『要らん。』 『この狭いリビングのどこに置くつもり??』と私の意見はまったく聞き入れてもらえなかったのですが、
実家にあんころを連れて行った時のこと、
すっかりこたつの魅力にはまってしまったあんころの写真をパパに見せて再度こたつ購入について話し合った結果、
“私が自分で買う”という条件でやっと許可がおりました


こたつ登場☆
H24.こたつ①
あんころさん、念願のこたつですよー


ぬっくぬく~
H24.こたつ③
幸せそうで、何よりです


おくつろぎ中
H24.こたつ②
あったかいねぇ


お昼寝
H24.こたつ④
なんだかんだ言いつつ、パパもこたつライフ満喫中~


犬もこたつでまるくなる。
H24.こたつ⑤
あんこさん、そろそろ出ておいでー


両手にあんころ
H24.こたつ⑥
こたつ、やっぱり買って良かったです



以上、あんころ一家H24年度 冬 のダイジェストでした。



どこかにしまい込んでいるイチデジをそろそろ復活させて、
来年度こそ、あんころの日常・あんころとのおでかけetc...
の記録をしっかり残していきたいなぁ。。。っと思っている今日この頃です
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お久しぶりです~♪

こたつ~なんていい響き~
私もこの冬はこたつ生活でしたよ(笑)
もちろんりりーもね(#^.^#)

あんこちゃんもころろちゃんも気に入ったみたいですね~
あらっ!やっぱりパパさんも~(笑)
確かに我が家も狭い場所に置いてるけどいいものですよね
(#^.^#)
サプライズ東京は失敗しちゃったのね~(笑)

  • posted by みけ 
  • URL 
  • 2013.03/28 19:48分 
  • [Edit]

みけ様へ 

ご無沙汰しております。

コメントありがとうございます♪


こたついいですよねー!!
本当にこの冬はこたつのおかげでみんなぬくぬく快適に過ごせました(*^_^*)

そういえば先日、みけさんとりりーちゃんが梅の時期に大阪城公園へ行かれていた日、
我が家も大阪城にお散歩に行ってたんですー。
(どるこたちゃんの日記で知りました。)
せっかくお会いできる機会だったのに… 会えなくて残念(;_;)

名古屋くらいなら旦那に相談せずに思い切ってサプライズできたのですが、
さすがにあんころ連れて東京日帰りはやっぱり無理でした(´Д`;)
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2013.03/28 21:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
