あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries



お花見

今日は夜勤明け。

いつもなら家に帰ってすぐにバタン… っというパターンなのですが、
職場からの帰り道、自転車を漕いでいるとあったかくてポカポカで超気持ちいい!!
暑くもなく寒くもなく、ふんわり風が吹くととっても心地良くて、春の気候ってほんとに大好きです

このまま家に引きこもるなんてもったいない!!ってことで
『あんころとどこか行こー♪』っと思ったけど、
パパはお仕事で頼りの綱のばぁば家も用事があるらしく一緒におでかけできないし…。

仕方なくいつものお散歩コースの公園に行ってみたところ、

ものスゴーーーーイ 人!人!!人!!!

お天気最高だし土曜日だし、桜 満開だもんねぇ。


うひゃ~
お花見①
いろんな方にナデナデしてもらってご機嫌のころろさん。


ぽっかぽか
お花見②
気持ちいいねー




【おまけ】


ピカピカあんこ
お花見後シャンプー①


ふわサラころろ
お花見後シャンプー②


おふたりさんちょっと臭うので、久しぶりに私一人でシャンプーしてみました。

あんこはでっかいし、ころろはお家シャンプー嫌いなので抵抗して逃げたり暴れたりするし、
洗って乾かしてブラッシングして…
2時間以上かかりました もう二度と夜勤明けでシャンプーはしない。。。と思う!

後片付け&お洗濯はパパさんお願いしますねー

Comment

NoTitle 

こんにちは♪
あんころちゃんファミリーのみなさま、お元気そうで良かった(*^_^*)

ママさんエライよ~
夜勤明けで一人であんころちゃん連れてお散歩の後に
シャンプーまでしちゃうなんて!
本当にお疲れ様でした。

あんころちゃんの笑顔、とっても可愛いです^^
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2013.04/01 13:41分 
  • [Edit]

すず様へ 

コメントありがとうございます♪
あんころ一家、みんな元気に過ごしておりました(*^^*)

エライだなんてそんな…
そんなこと誰も言ってくれないから、嬉しくてたまりません(。・ ω<)ゞ♡
また今週も頑張れそうですw

いつも読み逃げばかりですみません。。。
先日モカちゃんのお迎え5年記念日の記事を拝見して、
『あんことウチの子記念日同じやー!!』って感激したのに、
何故か記事を読んだ後はあんこの記念日のことすっかり忘れてしまい、
特別なことは何もしないまま気づいたら30日終わっちゃってました(T_T)

モカアロちゃんのおでかけはとっても素敵なところばかりで
参考にさせてもらおう!!っていつもダンナと話してます♪
これからも楽しい・可愛いおでかけ記事楽しみにしてますね~☆
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2013.04/01 20:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
