あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


京都散策 

4月のとある日。

前からずっとパパが『あんころと一緒に京の街を歩きたい!!』っと言っていたので、
リクエストにお応えして京都散策に出かけてきました。


お腹がぺっこぺこなので、まずはカフェで腹ごしらえを~


どこでランチするかいろいろ迷いましたが、『京都っぽいところがいい』とパパが言いますもので、
Dog Goods&Cafe NEST さんに行ってみることに


正面から~
カフェ①
京都の町家をそのまま利用されてるので、とっても雰囲気の良いお店です。


横から~
カフェ②
まわりには高級料亭がたくさん…
こんなところにひっそりとDog Cafeがあるなんて、やっぱり京都って素敵な街ですね。


おそろいワンピ
カフェ③
この日もお気に入りのお洋服を着ておでかけしましたよー
このワンピース、お友達のブログでも着ている子をたくさん見かけます


内観も素敵☆
カフェ④
何やら二人でヒソヒソ話してますな…

たぶん

ころ『おねぇ~♪何食べる??』

あん『全部!!』

みたいな会話だと思います。


いらしゃいませ~♪
カフェ⑤
平日なのにどんどんお客さんが来て、小さめのお店なのですぐに満席に。
ほとんどの方がワンコ連れで、私たち夫婦の大好きなボーダーコリーちゃん(しかも大きめ♡)がお隣の席に
写真撮らせてもらえば良かったー(T_T)ってとっても後悔。

お散歩中は他のワンコを見かけると“気づかないふり”or“逃亡”or“喧嘩を売る”という非常に感じの悪いあんこですが、
何故かカフェではすぐお隣にワンちゃんがいてもお利口さんにしてくれてます 何が違うのー??


可愛いねぇ
カフェ⑥
お店にはワンコ関連の本もたくさんあって、“問題犬は直せる!!”という気になるタイトルの本も。
熟読すれば良かったねー、あ○こちゃん。


お洋服
カフェ⑦
ワンコグッズも少しですが販売されていて、
とっても私好みのお洋服が
『あんこ用に買って♡』とパパにお願いしてみましたが、
あえなく却下されたのでした
パパは花柄のお洋服は『ぜんぶ同じに見える』らしいです。 イラッ


オムライス&ハンバーグ
カフェ⑧
あんこさん、狙いすぎ

パパママごはん、美味しくいただきました。


あんころごはん☆
カフェ⑨
砂肝とささみのオリーブオイル焼き・おからとタマゴのピラフ… だったかな?


早くちょーだい
カフェ⑩
ふたりともパクパクッときれいに完食。


おいしかったねー
カフェ⑪
お腹いっぱいで大満足!! (ころろは何故かむっつり顔ですが。)


散策開始~
つづく。


お腹もいっぱいになったので、次の目的地を目指しますよー


つづく。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは♪

ここのカフェ、行ってみたいな~って思ってました☆
とってもいい雰囲気ですね^^ 今度行こう~
って、わが家が次に京都へ行くのは・・・冬?(笑)

あんころちゃん、ワンピがとってもお似合いよ~(*^_^*)
モカアロこんなラブリーなお洋服本当に似合わないの・・・
可愛いお洋服はget出来なかったんだね(残念!)

続き楽しみにしてます♪
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2013.05/09 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

わんこと京都散策~いいよね~(#^.^#)
ここのカフェは有名だからわんちゃんづれの方多いでしょうね
あんちゃんもころろちゃんもうまうまもあって良かったね(#^.^#)
ワンピ可愛いね~(可愛いお顔してるから似合うな~)

男子は花柄の良さがわからんね~(笑)
  • posted by みけ 
  • URL 
  • 2013.05/11 14:58分 
  • [Edit]

すず様へ 

大変ご無沙汰しております。
お返事が遅くなり申し訳ございません。


京都のカフェっておしゃれで良いですよね♪
でも道はとっても混んでるし
駐車場はどこも満車だし…
我が家も次に行くのは冬になりそうです(>_<)

続きの記事…
いつ書けるかわからないのですが、
もし良ければまた見にきてくださいね☆
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2013.08/15 16:20分 
  • [Edit]

みけ様へ 

大変ご無沙汰しております。
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

初めてあんころと京都散策してみたのですが、
とっても楽しかったです♪
街並みも素敵で、写真撮影担当のパパも張り切ってました。

ここのカフェ有名なんですね。
たしかに、“京都・ドッグカフェ”で検索したらトップに出てたような…。

男の人って花柄好きじゃない人が多いですよね。
私は大好きなので、めげずに花柄のお洋服買い続けてます(^_^;)
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2013.08/15 16:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
