あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


あんころ一家?今年も海へ。 ~神戸・大蔵海岸~

やる気のあるうちに、どんどん更新しまーす。


.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆.:*:'゜☆



8月のとある日。
パパは仕事だけど私はせっかくのお休みなので、
『どこか連れてってよー!!』っとじーじ・ばーばにお願いして、
あんころを水遊びに連れて行ってもらいました。
そう、パパは大抵いつもあんころと一緒に遊びに行けないのです。
我が家の小黒柱さん、頑張ってせっせと働いてくださいねー。



やって来たのはあんころ一家のお気に入り、神戸は大蔵海岸~
神戸方面へのおでかけは大好きなんですが、
何故か行きも帰りも高速の渋滞率が非常に高くて、なかなか運転手さんのOKが出ないのです。
でも去年はたしか、パパと一緒にお散歩しに来たよね。

ちなみに、この日も行きは結構な渋滞に巻き込まれたそうです
私は後部座席で寝てましたー(・ω・;)



到着~
大蔵海岸①
って、あれっ…???
なんか違和感があるような気が・・・


去年撮った写真と見比べてみると、


去年の海岸
大蔵海岸②


水がないーーーーーΣ(゚д゚lll)


酷暑・少雨のせいなのか、干潮のせいなのか…
原因はよくわかりませんが、
小さいことは気にせず、
さぁあんころさん、思いっきり遊びますよー



水遊び開始。
大蔵海岸③
水量は少ないけれど、あんころが遊ぶには十分です


じーじ・ばーばとじゃぶじゃぶ~
大蔵海岸④
去年遊びに来た時に比べ、水が綺麗になっていました。
夏の前に掃除してくれたのかなー。


すいすい~
大蔵海岸⑤
一見上手に泳げてる風ですが…


あんこさん…
大蔵海岸⑧
完全に、溺れかけてます(´Д`υ)
去年までは間違いなく上手に泳げてたのに、
なんで突然カナヅチちゃんになっちゃったのー!?


家に帰って撮った動画を見ながらあんこが溺れる原因を私なりに分析してみたのですが、
どうやらあんこさん、
口を開けながら泳いでるので、
どんどん海水が口に入ってきてムセ混んでしまう模様。
口を開けて泳ぐ…
そりゃぁ当然溺れるでしょう(笑)


あんこも疲れてきたし、ちょっと陸地で休憩でもしますかー??
っと海岸へ戻ろうとすると


まだ遊ぶのー!!
大蔵海岸⑦
ワガママころろちゃん発動。
お外では基本良いコのころろですが、
時としてどうしようもない頑固ちゃんになったりします



浅いところなら大丈夫??
大蔵海岸⑥
まだまだ遊びたいワガママさんのため、
でっかいあんこは余裕で歩けるけれど
ころろは足がつかずに泳げるところで水遊び再開~。


特訓中
大蔵海岸⑨
ベロ出してたら、
またお口に水入ってくるよー



お疲れあんこ
大蔵海岸⑩
そろそろランチにしますかー


まだまだ泳げますけど
大蔵海岸⑪
カワウソちゃん…??(笑)



この日もものすごーく暑い猛暑日だったので、
遊び足りない元気いっぱいのころろを無理やり引き揚げて、
昼食の地へと向かうことに。

大蔵海岸はほんとに大好きなのですが、
遊泳は禁止なのでシャワーが無いんですよねー
なので、我が家は去年も今年も海岸近くのスーパーで2ℓペットボトルのお水(激安1本55円也。)を4~5本買って、
あんころをじゃぶじゃぶ丸洗いしてます。


この後、マリンピア神戸でゆっくりランチして帰宅しました~。



楽しかったね、あんころちゃん。

次は綺麗なお水の川へ連れてってもらおうねー




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは♪

大蔵海岸ってワンコは泳いでOKなんですね~
ほんと、お水が少ない!
週末の雨で少しは増えるかな・・・?

あんこちゃん、舌チロ可愛い(*^_^*)
でも泳ぐ時は確かに大変かも?ですね。
海水飲んだらしょっぱいもんね(>_<)
ころろちゃんは余裕ですい~んですね。

ご両親も一緒に楽しいお出かけになりましたね♪

まだまだ暑い日が続きますので体調崩されませんように・・・
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2013.08/23 12:51分 
  • [Edit]

すず様へ 

こんにちは♪コメントありがとうございますヾ(@^∇^@)ノ

以前大蔵海岸の管理事務所に確認したのですが、
海水浴場はペット禁止だけど、
この砂利のゾーンはリードが付いていればワンコが水遊びしても良いですよーっとおっしゃってました♪

モカアロちゃんのブログを拝見して、(いつも読み逃げばかりですみません…。)
今年は我が家も川遊びしたい!!っと思ってるのですが、
なかなか天気が微妙だったりでタイミングが合わず…。
夜の神戸も綺麗でとってもステキですね☆
早速次の休みに連れてってーっとダンナに頼んでみました。

本当に今年は特別暑い夏ですね。
すず様ご一家も暑さに負けぬようくれぐれもご自愛ください。
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2013.08/24 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ♪
足跡から来ました(^^♪

大蔵海岸、我が家から近くて私もお気に入りなんですよ
時々散歩に行きます。
あんころちゃんたちは大蔵海岸で泳いだのですね~
楽しそう~(^^♪
2ワン並んで泳ぐなんて可愛い♡♡

あれっ、遊泳禁止なんですか??
シャワーもないなんて不便ですね

うちはいつも砂浜を走らせるのですが(内緒で(^_-)-☆)
翌日のう○ちが砂だらけですぅ(^^ゞ
  • posted by Kei 
  • URL 
  • 2013.09/03 15:41分 
  • [Edit]

Kei様へ 

ご訪問&コメントありがとうございます♪

大蔵海岸の近くにお住まいなんですね!!
羨ましい〜。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。
我が家ももう少し近ければ毎日でもお散歩に行きたいくらい、
大蔵海岸は大好きです☆

ここの砂利のエリアはワンコが水遊びするのはOKだけど、
人間が泳ぐのはダメみたいです。

あんころはまだ砂浜で遊んだことがないので、
いつか思いっきり走らせてあげたいなーっと思ってます(*^_^*)

すぐに更新が滞ってしまうブログですが、
また良ければぜひ見にきてくださいね♪
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2013.09/06 00:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
