あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


あんころ一家、淡路島へ。 その3

翌朝。


おはようございまーす
淡路島㉓
お目覚めはいかがでしょうか??



朝食
淡路島24
食べ散らかした後の写真しかなかったー


我が家、ここの朝食が大好きです。
パパは朝はぜーったいパン派で、 (ちなみに私はゴハン派。)
味噌汁・納豆・お漬物など、the日本の朝食っというメニューは好きなのに、
朝はどんなに勧めても、どんなに好きなおかずがあっても
絶対にごはんは食べません。
独身の頃に泊まったホテルや旅館でも、朝食は一度も食べたことがないというパパ。

そんなパパが、
去年初めて泊まったときに食べた朝のお魚がとっても気に入ったようで、
今ではすっかりここの朝食の虜に~
パパの長年の習慣まで覆してしまう朝の和食膳。


本当に、毎日でも食べたいです。





朝食を済ませたら、そろそろチェックアウトのお時間ですよー


おくつろぎ中
淡路島25
ころろさん、可愛いねー。



あんこさん
淡路島㉖
ちょっとぽってりしてるけど、あんこもなかなか美人さんですよー



着々と帰る準備をしていると、
何やら寂しげにお外を見つめるおふたりさん。


帰りたくない…
淡路島27
私も帰りたくない。


密談中
淡路島㉙
女3人で話し合った結果、


父ちゃん、もう一泊しよ??
淡路島㉚
パパを見つめて、お願いしてみるあんこ。

たまたま翌日も空室があると聞いていたので、
『ほんとにもう一泊しちゃう??』
っという話も出たのですが、
私たちの着替えがない&あんころの日用品も一泊分しか持ってきていなかったので、
泣く泣く二泊目は諦めることに
今年は例年より少し長めに夏期休暇取ってたし、
こんなことなら、最初から2泊3日の予定にしておけばよかったね。


ブツブツ…
淡路島㉛
このお顔…
絶対文句言ってますな。


はーぁ。
淡路島㉘
ころろさん、とってもわかりやすい良いコです


また泊まりに来ようね。




ホテルをあとにして、
私のお気に入り、淡路島名物(?)風車との記念撮影へ向かいました。


風車はどこですかー??
淡路島㉜
白飛びしちゃって、肝心の風車がほとんど見えませーん。


ニコニコあんこ
淡路島㉝
おでかけ、楽しいねー♪


あんころ号 横から~
淡路島㉞


前から~
淡路島35

田園風景が似合うあんころ号。
2シーターで極狭ですが、我が家の大切な愛車さま。
これからもよろしくお願いしますー。

※オープンにしてたのはこの時だけです。



このあとどこに行くか、いくつかピックアップしていて、
ホテルのスタッフさんおすすめの沼島クルーズに行こうかと思ったのですが、
キャリーもカートも持ってきてないし、
ころろの船酔いも心配なので
パパの要望にお応えして、海でちょこっと水遊びをすることに。


なかなか綺麗ですよーっと教えていただいた海水浴場へ~。



てくてく
淡路島㊱
そろそろ着きますよー。


貸切ですか??
淡路島37
本当はペット遊泳禁止の海水浴場なのですが、
事前に電話で確認してみたところ
『人の少ない端っこなら、ワンちゃんが泳いでも大丈夫ですよー』
っとお姉さん。

平日だからか、あまり有名ではないのか、
端っこでなくても海水浴客は少なくて、
若いお兄さんたちがちらほら遊んでいる程度でした。

水も綺麗で気持ち良いねー


デート中
淡路島38
何故か上手に泳げなくなってしまったあんこさん。
でも、パパが離れていくと
必死に溺れて泳いで追いかけていこうとするんです。

可愛い奴めーーーー

もちろん、すぐにパパが抱き上げて救出しました。


濡れねずみ
淡路島㊴
イケメンのお兄さんたちに次々とナデナデしてもらい、
最初はご機嫌だったころろさん。
でも、あまりの暑さにあんころも私もぐったりしてきたので、
まだまだ泳ぎたいパパを説得して、早々に退散することに~。

上の写真に写ってる緑の屋根のテント、
¥2000も出して借りたのに
滞在時間わずか30分ほど…
わんこと真夏の海で水遊びは、やっぱりちょっと無茶でしたね。


温水シャワーがワンコNGで困り果てていたところ、
親切なお店の方が
『ワンちゃん洗いたいの??外の水道の水で良ければどうぞー』
っとホースを持ってきてくださいました。

やっぱり淡路島の人って、みんなとっても親切です。



またアイス。
淡路島40
帰りのSAでも冷たいものを。
あんこさん、相変わらず狙いすぎ。


かき氷食べる??
淡路島㊶
アイスを見つめ続けるあんこを見かねて、
パパがかき氷屋さんで氷だけ買ってきてくれました。
『値段は負けられないから大盛りで!!』
っと山盛り入れてくれたそうですが、
そんなにたくさん食べられないよねー(笑)


冷たいものでクールダウンして、
いよいよ帰宅の途につくことに。


淡路島の旅、とっても楽しかったです。
またお休みが取れたら遊びに行こうね。




【おまけ】

帰宅後のあんころ


あんこ
淡路島㊷


ころろ
淡路島㊸


ふたりとも、暑さと疲労で完全に伸びきってます。
エアコン24時間フル稼働で、電気代が恐ろしいのはどこのご家庭も同じでしょうか。。。



来年の夏は、淡路島とどこか涼しい避暑地にも遊びに行きたいねー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
