あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


パパ不在。

今日はとっても寒かったあんころ地方。
大阪でも初雪が降ったとか…。


今日はせっかくパパも私もお休みの貴重は日なのに、
パパ様まさかの休みで京都へ学会のため出張ですってよーーーーΣ(゚д゚lll)ガーン
本当に日本人ってよく働くなーとつくづく思います。自分も含めて。
勤労感謝の日もせっせと働いてたし…(´ω`。)グスン
未来の日本はもう少し優しい社会に変わってるといいのになー。




.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+




パパも朝からいないことだし、
溜まっている主婦業をさくさくっとこなし、
『いい加減にダイエットしてくれ!!』っとここ数年毎日パパに言われ続けてるので、
ついに意を決して、ジムの入会手続きをしてきました。
結婚して10kg以上太く大きくなってしまった私…
『これは新手の詐欺なのか!?』とか言われたら、
さすがの私もほんのすこーし反省しまして。
負担にならず気長に通えるように、あんころとの時間は犠牲にしないように、
無理せずぼちぼち通ってみようと思います。


で、家に帰ってきて少し早めのお散歩に行こうとしたら、
一歩外に出た瞬間、
あんころさんまさかの散歩拒否
あんころは車でのおでかけは大好きだけど、
近所のいつもの散歩は好きではありません。というか嫌いです。
でも今日の嫌がり方は、どうも寒さのせいのような気がしました。基本ふたりとも裸族だし。
というわけで、嫌がるおふたりさんを無理やり引っ張って行くのも可哀想だし、
さっさとおうちに戻りまして。

まだまだ時間はあるから、何をしようかな~っと考えた結果、
明日はじぃじ・ばぁばとちょこっとおでかけ予定なので、
久しぶりにあんころを家シャンすることにしました。
じぃじ・ばぁばはワンコと暮らしていないためか、
犬のニオイにとっても敏感なんですよねー



さて、まずはあんこからお風呂へ行きますよー


嫌な予感が…
家シャン①


的中。
家シャン②


ブオォォォーーン
家シャン③


できあがり
家シャン④



続いてころろちゃん。
ちなみにころろはシャンプー大嫌いです。
サロンのプロシャンではいつも『お利口さんですね♪』って言ってもらえるのですが…



逃亡
家シャン⑤
ころろさん、そこはお風呂じゃなくてトイレですよー。


今日も抱っこしようとするとどこまでも逃走。
でも母は決して逃しませんよ。



捕獲
家シャン⑥



・・・。
家シャン⑦



終了!!
家シャン⑧




いつも思うんですが、ひとりでおふたり様の家シャンって
めっちゃ疲れますねー

でも終わったあとの達成感とふわふわのあんころをぎゅっと抱きしめる瞬間が…

たまりません
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
