あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


体調不良につき… 行き先変更。

今日はじぃじ・ばぁばと交野の星のブランコへ行く予定だったんですが、
もう2週間以上前から引いている風邪がちっとも治らず、
さらに昨夜から微妙に症状が悪化…

自分の咳とパパの大地をはうようないびきで夜もほとんど眠れず、
明日は仕事だし無理はできないので星のブランコは気候の良い春に延期することにして、
今日は近場の鶴見緑地公園へ行くことになりました


っと言ってもあんころさん、鶴見緑地公園も大好きなおでかけスポットのひとつ。
家から近くて中之島に比べ駐車料金もとても良心的だし、
私が車の免許を持っていれば休みの度にでもあんころを連れて通いたい公園です



あんころ弁当
鶴見①
お料理は超苦手なのに、
張り切って昨日からお弁当の下ごしらえもしてたのにねー。。。


到着
鶴見②
さぁ、じぃじ・ばぁばとたっぷりお散歩しますよー♪


ころろは…??
鶴見③
どんどん先に進みたいあんこと、ゆっくりトコトコ歩きたいころろ。
でもあんこはふところろがそばに居ないことに気づくと、
慌てて後ろを振り返って探すんですよー
あー美しき姉妹愛
ちなみに、ころろはおねぇの姿が見えなくなっても全然平気です


パシャリ
鶴見④
ちょっと立ち止まって撮影。
あんころさん、まったくカメラ(スマホ)のほうを向いてくれません


紅葉
鶴見⑤
今年初めてちゃんと紅葉狩りしたような。


じぃじ早くー!!
鶴見⑥
ちょこっとトイレ休憩中。
あんこのポシェットには、パパからもらった大事なおこづかいが入ってます
あとでお水買おうね。


鳥さん見学中
鶴見⑦


カモがいっぱい
鶴見⑧
エサをあげてる方が数名いらっしゃって、
ものすごーい数の鳥たちが集まってました。


ヤシの木?
鶴見⑨
私この木のエリアが大好きで、
以前はちょっと元気がなくなった時に
よく一人でおむすび持って自転車でこの木を見に来ていたんです。
何もせずにぼーっと過ごせる大切な場所。
でもこれからは、どうか一人で来ることはありませんように。


ころろまだ??
鶴見⑩
あんこが歩くの早すぎるんだよーーー


そろそろ休憩。
鶴見⑪
いつもこの風車の丘のベンチで、
ばぁばが持ってきてくれるお弁当を食べてます。
今日は日差しがポカポカあったかくて、
30分ほど歩いたあとは日向なら上着を脱いでも過ごせるくらいでした。


紅葉と滝
鶴見⑫
人工的だけど… マイナスイオン出てるかな?


もみじ
鶴見⑬
真っ赤で綺麗~♪


池と紅葉
鶴見⑭
以前より水量がずいぶん増えているような。

この日本庭園内の茶室でお茶会が開催されていたのですが、
あんころがいるのであきらめました…
参加費¥300ってすごく魅力的だなーっと思って帰宅してからちゃんと調べてみたら、
近くの中学校の茶道部の生徒さんたちが、
日頃の成果を披露するための“おもてなし”だったようです。


お水がキラキラ☆
鶴見⑮
さぁ、展望塔が見えてきたらそろそろおうちへ帰りますよー


また来ようね。
鶴見⑯



風は少し冷たかったけど、
雨女3人が集まってるのに青空が綺麗な良いお天気で、
体調不良なのも忘れるくらいとっても気持ち良いお散歩でした

今度はパパも来れるといいねー。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは♪

ママさん、風邪は大丈夫ですか?
勤務体制も変わられたみたいだし、大変ですね。
早く良くなりますように・・・お大事にして下さいね。

あんころちゃん、相変わらず可愛いですね(*^_^*)
元気いっぱいのお姿を拝見出来て嬉しいです♪

あんころちゃん用のお弁当、すっごく美味しそうですね~
あんころちゃんは幸せだ~
あんこちゃん!リサのポシェット、可愛い☆

今度はパパさんも一緒にお出かけ出来るといいですね!
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2013.12/02 13:13分 
  • [Edit]

すず様へ 

こんばんは♪

風邪はほんの少し咳が出る程度まで回復しました!!
ご心配いただきありがとうございます。
多少勤務がキツくなっても、
やっぱりあんころのためなら頑張れちゃいますね〜☆

お弁当はワンコの手作りゴハンレシピを見て作ってみたのですが、
なかなか好評でふたりともパクパクっと勢い良く食べてました。
お芋焼いてくれたのは母ですが(^^;;

お洋服はリサガス好きの旦那が
『絶対これ!!』っと選んで買ったのですが、
実はあんこが大きすぎて丈が微妙に足りてません(T_T)

今月は旦那も一緒におでかけできそうな日があるので、
たまには少し遠出してみたいな〜っと思ってます。
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2013.12/03 00:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
