あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


あんころ一家、牧場へ行く。

3月のとある日。


パパが突然、

「ソフトクリーム食べに牧場行こう。」

っと言い出しまして…


神戸市立六甲山牧場へ行ってきました






到着
牧場②
平日なので空いてるかな~っと思っていたのですが、
お天気が良かったので
外国人観光客の方もいらっしゃったり、わりとたくさんのお客さんで賑わってました。


売店へれっつごー!!
牧場③
すれ違う羊やお馬さんには目もくれず、一目散に売店を目指すあんころ一家。
ちょうどお昼どきだったしね。
陽に当たるとお腹すくよね。うん。


うっひゃ~♡
牧場⑤
ご近所散歩は嫌いなころろさんも、
なぜかおでかけ先ならトコトコ快調に歩いてくれます


もうすぐアイス?
牧場④
そろそろ着きますよー。


ついにGET☆
牧場⑥
あんこの右手がーーー。


ちょこっとだけ
牧場⑦
あんころもほんの 少しだけおすそわけ。

念願の牧場ソフトクリーム。
チーズが入っているそうで、濃厚でとってもおいしかったです


ソフトクリームとともに昼食も済ませ、
さぁ、ゆっくりお散歩しますよー♪


羊さん
牧場⑧
ころろは上手にご挨拶できました

が、予想通りあんこは全力でケンカを吹っかけましたので、
羊さんが来るたびにパパが抱っこしなければならず…
社交的な妹を少しは見習っておくれよーーー。


接近中…
牧場⑨
こんなふうに、通路のど真ん中を羊さんが普通に歩いています。


あばよ。
牧場⑩
っとでも言ってそうな貫禄のある羊さま。
ほんとにすれ違う子みんな穏やかで、
あんこがケンカを売ってしまっても見事にスルーして過ぎ去ってゆきました。


てくてく
牧場⑪
小さな吊り橋を渡ると


みどりの丘
牧場⑫
広大な芝生のエリアに到着。


キリッ(`・ω・´)っところろさん
牧場⑬
家の中ではすっとぼけた表情が多いころろですが、
お外ではいつもと違ったお顔が見れてなかなか面白いですね。


夕陽ヶ丘
牧場⑭
こんなに眺めの良いひろーい芝生のエリアがなんと貸し切り!!

それなら当然、やるしかないでしょう。


おやすみなさい
牧場⑮
レジャーシートを敷いた瞬間パパがごろん。
続いて娘さんたちもごろごろ~

写真を撮り終えた私も力尽きてバタン…。
で、気づいたら30分以上経過、みたいな。

お陽さまポカポカだったし、
芝生の上って適度にフカフカで心地よい眠気に誘われますよね~ って我が家だけ!?


ねむねむあんこ
牧場⑯
おすわりしてるあんこ、
大きくて可愛くて大好きなんです


楽しかったね♪
牧場⑰
あんころのニコニコ笑顔が見れて大満足!!


六甲山牧場、ワンコ連れだと一部入れないエリアもありますが、
広くてのんびり散策できてとーっても楽しかったです☆

気候の良いうちにまたお散歩しに行こうね





【おまけ】

3月30日はあんこの5回目のウチの子記念日でした。

まさかの春の嵐で天気は朝から大雨。
おでかけどころかお散歩さえできないし、
せめて夜はベッドでみんなで寝ようっということになりました。

私が諸々の家事を済ませ、寝室に入ると…


幸せ親子の図
あんこ記念日☆
あんこはパパの腕に抱かれ、寝息を立てながら熟睡中
ころろもちゃっかりパパの脚の上で寝てるし、
もう我が子ながら可愛くて可愛くて。

スクスクぷくぷく大きくなってくれたあんこさん。
我が家に来てくれて本当にありがとう。
これからもころろと仲良く、
いつまでも元気で一緒に暮らそうね。



そして、3月31日は私たち夫婦の4度目の結婚記念日でした。
毎年特別なことは何もしませんが、
今年も何もしてませんw

来年はお花くらいくれるかな。
キラキラ系でも嬉しいな。


何故か結婚する前にあんころがやって来て、
その1年後にパパと結婚。

家事・あんころのお世話・仕事… となかなか忙しい日々を送っていますが、
最近はバタバタしながらも「毎日充実してて幸せだな~♪」っと感じるようになりました。


これからもあんころとパパと、平和に楽しく過ごせますように。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あんころママさん、パパさん、結婚記念日おめでとうございます☆
あんこちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます☆

おめでたい事続きの春~ですね(*^_^*)
これからも素敵なご夫婦で、可愛いあんころちゃんと
Happyな毎日をお過ごし下さいね。

あんこちゃん!うちのモカも3/30がうちの子記念日だよ~
同じ日だね^^
新しい1年も元気に楽しく笑顔いっぱいで過ごせますように・・・☆

楽しい思い出沢山作ってね!
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2014.04/03 13:07分 
  • [Edit]

すず様へ 

コメントありがとうございます♪

モカちゃんのお迎え記念日の記事を見て
あんこと同じだー!!っと思いつつ、
いつも読み逃げばかりですみません…(´・_・`)

すっかり暖かくなって、これからますますお出かけが楽しくなりますね☆

これからもモカアロちゃんの可愛い・楽しいおでかけ記事楽しみにしてます(*^_^*)
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2014.04/07 16:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
