あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


Fun to Drive!!

ある日突然あんころがうちにやって来て、
「あれっ、もしかして車が無いとワンコとおでかけできないんじゃない!?(/□\*)」っと気づいた5年前の初夏。

私はあんころと快適に乗れる大きめの車が欲しい!!っと思っていましたが、
パパは昔からずーっとロードスターが欲しかったそうで、
絶対にロードスターじゃないとイヤ!!それ以外やったらもう要らん!!
っと言い断固として譲らず。。。

私は免許持ってないし、これから先も取得するつもりはないし。
ここは私が折れるしかないなー…っと諦めて、
しぶしぶ購入したのが我が家の初代愛車、あんころ号です。

あんころ号登場の記事はコチラ→


最初は狭いし荷物も少ししか載せられないし、
じぃじ・ばぁばも含め親戚中から非難の嵐w
こんな車買うんじゃなかった…って私は心底思ってました。


でも…
いつの日からか、私もなんとなくあんころ号の良さがわかるようになり、
今となっては独特の乗り心地や座った時の包み込まれる感じがすっかりお気に入りに。
そして何より、気候の良い春や夏の夜・さむーい冬はシートヒーターをぬくぬくにして
オープンでパパとドライブデートを楽しむのが大好きでした。
あの特別な空間で過ごす特別な時間はまさに至福の時。


私たちが大好きなあんころ号ですから、当然娘さんたちも大好きなわけで。
あんころは車に乗るともうにっこにこのご機嫌さんで、
ご近所散歩は嫌いなころろも
車で出かけた先の公園などではてくてく快調に歩いてくれていました。


箱乗りあんこ
あんころ号①


ニコニコころろ
あんころ号②


あんころ in あんころ号
あんころ号③


おめめキラキラ
あんころ号④


ころろもキラキラ
あんころ号⑤


気持ちいいね。
あんころ号⑥


楽しいね。
あんころ号⑦


にこにこあんこ
あんころ号⑧


ピカピカあんころ号
あんころ号⑨


あんころ号を好きな気持ちは今も変わらないし、
きっとここまで大事だと思う愛車は今後出会えないかもしれません。


でも、
ツーシーターであんころ(=ふたりで約10kg)を連れてのおでかけは正直しんどいし、
何よりあんころの安全を保証できないのがずっと気になっていました。
ロードスターを手放すことをパパはずっとずっと拒否し続け、
ギリギリまで買い替えをしぶっていましたが
最終的には「あなたと娘さんたちが幸せなら僕はそれでいい…」っと半泣きで合意してくれました。

あんころ号と過ごせる時間はあとわずか。
次のお休みはどこか少し遠出でもしたいなー。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは♪

えぇぇ~っ(驚)
あんころ号ちゃん、手放す事になったのですね。
確かにワン連れのお出かけは荷物も多いし
大きな車の方が何かと便利なの、分かります。
(うちはMINIなので・・・)

パパさん、本当によく決断されましたね。
これもママさんとあんころちゃんを想ってですよね。
あんころ号ちゃんとお別れはとっても寂しいと思いますが、
新しい車がやって来たら今まで以上にお出かけ楽しんで下さいね♪

あんころ号に乗ってるあんころちゃん、可愛すぎます☆
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2014.05/15 13:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
お久しぶりです♪

あんころ号、お別れなんですね。
愛着がある車だと、寂しいですね・・・。
なんだかパパさんの気持ちがわかる。
あんこちゃんところろちゃんのお顔見ると、
2パピちゃんも、あんころ号大好きなんだな~、
って思います~。

あんころ号との思い出、たくさん増やしてくださいね!
  • posted by めぐ 
  • URL 
  • 2014.05/15 20:06分 
  • [Edit]

すず様へ 

こんばんは♪

そうなんです…
ついにあんころ号とお別れすることになりました(´・_・`)
とっても良い車だしほんとに大好きなんですが、
やっぱり後部座席が欲しいのと、
荷物をもう少し積みたい という思いがずっとあって。

あんころ号も5年乗ったのでとりあえず一区切り!!
気分一新で新しい愛車を迎え入れたいと思います☆

新しい車は今より大きくなるので、
モカアロちゃんのようにいろんなところにおでかけしたいなー(o^^o)
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2014.05/17 22:00分 
  • [Edit]

めぐ様へ 

こんばんは♪
ご無沙汰しております。

旦那はロードスターが好きすぎて、
買い替えることが決まってから
ほんとにしばらくの間かなーり落ち込んでました。
私もあんころ号に愛着があるし手放したくないんですが、
車2台所有する経済的余裕は無いんですよねぇ…´д` ;

あんころとの安全で快適なドライブが一番大事!!
っと思い切って買い替えを決意しました。

車が大きくなると遠出もしやすくなるかなーっと思うので、
あんころといろんなところにおでかけしたいと思います(*^^*)
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2014.05/17 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
