あんころ日記

大きめパピヨンあんこ&ちびっこパピヨンころろの日記です。おでかけや趣味のことなどなど、のんびり更新しています♪

Entries

スポンサーサイト


熱烈歓迎 南京町☆

新しい車がやって来て、おでかけの頻度がぐんと増えたあんころ一家。

初代あんころ号はもちろん大好きだったんですが、
やっぱり後部座席があるのと車内空間が広いので快適さが全然違います。
トランクも大きくてあんころのカートも積めるようになり、
独身時代以来?の中華街へ行ってきました。
お天気が良かったので、あんころカートの中にはぎっしりアイスノンが入ってます

が、まさかのイチデジ充電忘れ+ミラーレスのSDが無いという事態で
スマホで適当に撮った写真しかありません
せっかくなのでちゃんとしたおでかけ写真撮りたかったのになー。。。



南京町
南京町①


記念撮影
南京町②
露出の設定ミスであんころさん白飛び…


牛肉発見☆
南京町③
いろんなお店がある中で、
あんこがじーっと見つめていたのは神戸牛のお店でした。
とってもいい匂いが辺りに漂ってたもんね。



あんころを連れて中華街を歩いていると、

『ワンちゃん一緒に入れるよー!!』
『犬もお腹空いてるよ。犬のお水もあるよ。』

などいろんなお店の方に声をかけられます。

今回はお店には入らなかったけど、
次は店内でゆっくりランチ食べてみたいなー。



キラキラあんこ
南京町④
とぐったりころろ。

同い年のあんころさんですが、おでかけすると体力の差は歴然なんですよね。。
あんこは行きの車内から一人で大はしゃぎして、ころろは体力温存のためおとなしく寝ているのに、
途中でしんどくなるのはいつもころろ。
あんこは帰りの車でもまだ元気いっぱいだったりするので、
体の大きさと体力って比例するのかなー。
それとも生まれ持った体質??



中華街の中ではカートinだったあんころさん。
ちょこっとお散歩も兼ねて三宮の街をてくてく歩いていると、
テラス席があるカフェがたくさんありました。

ほとんどのお店がテラスならワンコOKなようで、
秋になって涼しくなったらまた来たいなーっと思いました
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは♪

遂に新しいあんころ号がやって来たのですね^^
お出かけた~くさん、楽しみですね。
これからの季節は水辺&夜遊びになっちゃうかな?

中華街、わが家も行こう行こうと思いつつ、
人多そうやし~・・・ってつい敬遠しちゃうんですよね。
(モカを飼う前はよく行ってたました!)
ワンコOKの中華屋さんがあるなら行ってみたいかも!

あんこちゃんは元気っ子なんですね(*^_^*)
うちもモカは体力あるけどアロアは最後電池切れになる事が多いですよ^^
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2014.07/01 13:23分 
  • [Edit]

すず様へ 

こんにちは^^

ついに待望の二代目あんころ号が来ました♪
今年こそお水の綺麗なところで川遊び&初代あんころ号では厳しかった少し遠いところに旅行に行きたいなーっと思ってます(’-’*)♪

中華街、我が家もあんころがいるしねーってずっとためらっていたのですが、
いざ行ってみると愛犬ウェルカムなお店が意外と多くてビックリしました。
またもう少し涼しくなったら遊びにいこうと思ってます☆

モカちゃんも体力あるんですね!
ころろはアロアちゃんと同じで最後には“電池切れ”になっちゃうことが多いです(^^;
でも目一杯遊んで電池切れてる姿もなかなか可愛いですよね(*^^*)
  • posted by あんころママ 
  • URL 
  • 2014.07/01 15:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

プロフィール

あんころパパ・ママ

Author:あんころパパ・ママ
大阪在住の♂&♀です。
昔は色々なワンコと共に生活を
していましたが、
この子たちは初パピヨンです☆

☆あんこ☆
Birthday
2009.1.13 ♀

『好きなもの』
おやつ DogRun パパ

『苦手なもの』
かまってくれないこと ひとりぼっち 


☆ころろ☆
Birthday
2009.1.24 ♀

『好きなもの』
おやつ おもちゃ ふかふかのベッド

『苦手なもの』
怒った時のママ

あんこはいくつ?

ころろはいくつ?

あんころのお友達

フリーエリア

大好きなエイジアエンジニアの『犬のうた』です。ちょっと悲しい歌だけど、より一層あんころを大事にしようと思いました。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
